• 締切済み

ニコニコ動画を簡単にDVDに

ニコニコ動画をCraving ExplorerでMPEGやWAV等にしていますが、ここからDVDビデオにてDVD-Rに焼きたいのですが どうしたら良いでしょうか? 簡単にできるフリーソフトまたは市販ソフト有りましたら教えてください。 自分はwinXPを使用しています。

みんなの回答

• vaio09
回答No.2

MPEGができているのなら、単にオーサリングソフトを使えば良いだけです。

mintkyon
質問者

補足

返答ありがとうございます。  市販の物でおすすめのオーサリングソフトは有りませんか?

回答No.1

ただ、焼きたいだけなら http://www.softnavi.com/cddvd.htm のようにたくさんソフトはあります。 焼いたDVDをプレーヤーで見たいのならTMPEGEncを使ってDVD VIDEOに変換する必要があります