• 締切済み

winで作成されたexcelが上手く表示されない

windows excel(バージョンとかは分かりません)で作成されたファイル(メールに添付されて送られてきました)を、excel X for mac(英語版?)で開いたところ文字化けなのでしょか、読めません。なんとかいい方法はないでしょうか。こちらはexcelはほとんど触った事が無く、困っています。作動環境はmac os 10,2,8です。

• Mac

みんなの回答

• misa-on28
回答No.2

バージョン違いなどの関係でしたら念のためマイクロソフトのサイトに行って(下にひいておきます) Office2004体験版 をダウンロードしてみればどうでしょう。現在の所最新バージョンですし、Windows版Officeと共通フォントがインストールされます。 体験版は30日期限ですが、フォントに関しては継続して使用してもかまわないそうですからフォント違いも解決できるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/testdrive/office2004.mspx
  • dolmiya
回答No.1

winで使われていたフォントがインストールされていないのではないでしょうか。

参考URL:
http://nihongopc.us/faq/2005/04/pcexcel.html