• 締切済み

文字列データ量

初歩的な質問で申し訳ありません。 HTMLのテキストエリアでPOSTした文字列が100Kバイト以下と以上とで処理を別けたいのですが、文字列のデータ量はどのようにしたらわかるのでしょうか? 単純に getBytesとかでしょうか? あまり詳しくはないのでやさしく教えてくださるとうれしいです。 やりたいこととしてはヤフーの形態素解析をかけたいのですが、 1リクエスト100Kバイト以内の制限になっています。 しかし、リクエストにはUTF-8の文字列を使うため、おそらく入力した文字列をUTF-8に変換して、その文字列が100K以内であるというのが条件だと思います。 現在UTF-8に変換してリクエストするまではできているのですが、100Kを超えてしまった場合にフリーズしてしまい困っています。 100K以内ならそのままリクエスト。 100K以上なら超えた分は別リクエストということをしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• luckymako
回答No.3

質問の getBytes が java.lang.String の getBytes メソッドなら 文字列を byte 型の配列として取得する関数なので取得した後 length から配列の長さ、バイト数がわかります。 String str = "ABC" int size = str.getBytes("UTF-8").length;

• ARIA9
回答No.2

1リクエスト100Kバイト以内ということですと そもそもサーバではなくクライアント側で処理をわける必要があるのでは? だとするとJavaではなくJavaScriptの世界だと思うのですが。

回答No.1

>単純に >getBytesとかでしょうか? 試してみれば良いのでは? それとも試した結果、それが意に沿わない結果だったのでしょうか?