• ベストアンサー

クリスマス~年末年始にかけてのひきこもり計画

ひきこもり万歳!人です(病ではなく) 社会人、学生の皆様そろそろクリスマス、年末年始と長期休暇が始まりますが どのようなひきこもり計画を建てていらっしゃるでしょうか~?? 例えば [ゲームでひきこもり] ・12月●日発売の●●というゲームで引きこもる [DVD鑑賞でひきこもり] ・●●と●●とかdvdを借りて引きこもる ・アニメ●●の全巻を借りて引きこもる [誰々とひきこもり] ・嫁とのんびり趣味で引きこもる ・飼い猫とのんびりボーっと引きこもる などなど。皆様のひきこもり計画を面白おかしく詳しく教えてください。 ちなみに私は毎日仕事で寂しい思いをしている(しているのか?) 愛猫と遊びまくって、PSPのFF7とWiiのバイオ新作をやりこみたいです。 是非休みを充実させたいので参考にしたいです。 (健康的にお外に出なさい!という意見はスルーでお願いします・笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の知り合いは クリスマスは聖書を最初から暗唱すると言ってました。 まぁキリスト教のお祭りですからね。 それから適当にページを開き、来年の運勢を占うそうです。 なんとも暗い奴ですね(笑) 私は、そうですね、 たまりにたまりあげた積みゲーでも片づけましょうか(笑)

0909neko
質問者

お礼

まぁキリスト教のお祭りですからね。> そうですよね!納得です でも実際聖書っと何ページぐらいあるんでしょう??(全く知らなくて) 適当にページを開いて運勢を・・すごいなぁ(@@) 積みゲーですか♪私はその状況を見ているだけでも満足です(笑 頑張ってください~^^

その他の回答 (4)

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.5

[ワンコたちと引きこもり]計画 寝椅子にワンコズと寝そべって、片手にビール・片手に本。 眠くなったらウトウトと… 読書三昧に昼寝三昧、ああウットリ♪ …なんてね、ふっ… 現実は父の介護をしながら兄弟家族を迎える側なので、年末年始はめちゃくちゃ忙しいです。 ひと時の夢を見させてくれてありがとう;

0909neko
質問者

お礼

年末年始はお母様方、忙しいですよね・・ 親戚がワイワイ押し寄せる家であったり・・ お体壊さぬよう、さぼれる所はさぼって 愛犬ちゃんとゆっくりなさってくださいね!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

インフルエンザ対策でひきこもり♪(意外と病弱・・・涙) 年末掃除で引きこもりかな。 25日に病院行って、そこからなるべく用事を作らない! 次は2008年に「初詣」で外出と行きたいねえ。 今のうちに回答頑張って、ここも年末年始は休むかも。 どうするか考え中。

0909neko
質問者

お礼

インフルエンザ脅威ですよね! 私も寝正月なんて絶対嫌です・・ 去年は年末の大掃除もなまけちゃったので 今年はやれるだけやろうと思ってます(´ゝ`)

noname#51242
noname#51242
回答No.3

飲みの予定も入ってますが、年末年始はコタツ警備員をしたいですねぇ。自宅大好きです。 クリスマスは家族と。サンタクロースの無権代理人をしなきゃ…

0909neko
質問者

お礼

警備ご苦労様です!! (`∀´)ゝ サンタさん・・私の家にサンタさんは結局現れなかったなぁ(笑 是非なりきってください!^^

回答No.1

産まれたばかりの子供と引きこもります。 現実、それしか選択のしようがないです・・。

0909neko
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます♪ 寒いので是非お体ご自愛くださいね!(>n<) まわりが休日ムードな分、いろいろな面で助けてくれるとよいですね^^

関連するQ&A

  • ”ひきこもり”だからこそできる趣味を教えてください

    私は、月額2000円で、DVDの借り放題ができるというサービスに入会し、楽しくDVDを鑑賞しまくってます。 家にひきこもっているからこそできる趣味だと思いました。(と言っても私は専業主婦で、ちゃんと家事はしています。) このように、ひきこもりという身分だからこそできる楽しい趣味みたいなものってありますか?ひきこもり万歳!というような趣味です。 少々お金がかかる趣味でもいいので”ひきこもり”だからこそできる趣味があれば、どんどん教えてほしいです。

  • 年末年始、WiiよりもPSPが売れているのはなぜ?

    年末年始のゲーム機ごとのランキングが発表されました。 週間ハード売上ランキング 集計期間: 2007年12月31日~2008年1月6日 (メディアクリエイト) 1位  DS    266,568 2位  PSP   218,234 3位  Wii   207,797 4位  PS3    64,183 5位  PS2    32,010 6位  XBOX360  9,763 WiiFitやマリオパーティ8などが100万本を突破しているのにも関わらず コレといったヒットソフトが発売されていないPSPの方がWiiよりも売れています。 ちょっと不思議なのですが、これはなぜなのでしょうか? (実際に皆さんの周りで最近PSPを買った人の意見などでも構いません)

  • 年末年始にゲームで過ごす PS1、2

    この年末年始 久しぶりにまとまって時間が取れるので、ゲームをして過ごそうと考えています。 よくある、良ゲー、隠れた名作教えて下さい、的な質問で申し訳ないですが 実は、モンスターファームが好きで、5を買おうかと思っていたのですが、評価がイマイチというか酷評を多く目にしたために、良いゲーム教えて頂きたいと思いここで質問をさせて頂こうと考えました。 僕の好みや、今までやって面白かったゲームをリストアップしますんで、テイストの近いもの、また、逆に全く触れたことのないようなものを紹介して頂けると非常に嬉しいです。 モンスターファーム1、2・モンスターファームアドバンス1、2 GBAヒカルの碁2 マリオ64 ゼルダの伝説、夢を見る島、時のオカリナ FFTA ベイグラントストーリー FF12、10~1 女神異聞録ペルソナ 俺の屍を越えてゆけ 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.1、2PLUS 本当はもう少し色々しましたが、今思い出せるだけ全部書きました。 色々オススメして欲しいですが、ジャンルを挙げると、RPG、アクションRPG、育成。それに加え、やりたいと思っているのは、ガンダムもの(1ST~00問わず)、トレーディングカードゲーム。 そのほか、ジャンルわけの難しい隠れた名作もあれば教えて下さい。 ハードはPS1、2でお願いします。 皆さんに沢山回答して頂きたいので、こういうゲームもあるよ、というふうなものでも構いません。よろしくお願い致します。

  • FF13の販売ゲーム機は?

    FF13のやれるゲーム機は、PS3ですか?Wiiですか? 先日、PS2のFF12をクリアし、FF13の登場を楽しみにはしているのですが、 ゲーム的にFF12で限界を感じました。(FF8-12まで、DVDで出しているが大して変わらないから) FF13は、期待しているのですが、PS2で継続ででますか?それとも、ゲーム機を買い替えないとだめですか?

  • 新作:The Legend Of Zelda トワイライトプリンセスで。

    ゲームキューブ・Wiiで出る 新作The Legend Of Zelda トワイライトプリンセス なんですが、皆さんならGC版かWii版か どっちを買いますか?? 慣れたGCでやりたいのもとてもあるんですが、 新しいWiiでもやってみたい。 今とてもゆれている状態なんです;; そこでぜひ皆さんの意見も参考して決めたいんです。 ぜひご回答お願い致します。

  • あなたの年末年始の御計画は?

    今年も差し迫ってきました。 この年末年始、あなたは、何か御計画をされていますか? 地味なことでも結構ですので、御紹介を下さいませんか。

  • クリスマスや年末年始は寂しくないのですか?

    付き合っている彼女がいない人はクリスマスや年末年始は寂しくないのですか?

  • 年末年始・クリスマス・・・

    ヤフーオークションに数ヶ月前からよく出品しています。 年末年始・クリスマスのオークションの利用者数というのはどんな感じなんでしょうか? 増えるのでしょうか?減るのでしょうか?それとも変らず?? みんな家族や恋人で過ごしたり、出かけることが多くなると思うので減るのではないかと思い、この時期出品を控えた方が良いのかな・・・と考えています。 実際はどうなのでしょうか? アドバイス・経験談をよろしくお願いします。

  • クリスマスや年末年始だからって・・・

    クリスマスや年末年始だからって別に通常モードの生活で過ごしても良いんですよね?独り暮らしだし何の予定もありません。 何だかいつも12月くらいから恋人とどう過ごすの?的な話ばかりで・・・・・ あちこちからクリスマスソングが耳に入るしなんかモヤモヤするんです。 仕事&通常モード生活で良いんですよね?

  • FF12 高いと思いますか?

    FF10で感動してFF10-2を購入したら個人的にがっかりでずっこけてしまいました。あれからもうゲームソフトは買っていないのですが、今月に新作のFF12が出るということではじめは興味なかったのですが昨日テレビでCMを見てとてもきれいなムービーに感動しました。 ところが値段が高い!ほとんどのお店が予約したら割引してくれるみたいなのですが、正規の値段の高さに驚きました。これからもしまたFF13などが出るとしたらは9000円台になってしまうでしょうか。 あと皆さんはFF12の印象はどうですか?どれくらい期待してますか?