• ベストアンサー

クリスマス~年末年始にかけてのひきこもり計画

ひきこもり万歳!人です(病ではなく) 社会人、学生の皆様そろそろクリスマス、年末年始と長期休暇が始まりますが どのようなひきこもり計画を建てていらっしゃるでしょうか~?? 例えば [ゲームでひきこもり] ・12月●日発売の●●というゲームで引きこもる [DVD鑑賞でひきこもり] ・●●と●●とかdvdを借りて引きこもる ・アニメ●●の全巻を借りて引きこもる [誰々とひきこもり] ・嫁とのんびり趣味で引きこもる ・飼い猫とのんびりボーっと引きこもる などなど。皆様のひきこもり計画を面白おかしく詳しく教えてください。 ちなみに私は毎日仕事で寂しい思いをしている(しているのか?) 愛猫と遊びまくって、PSPのFF7とWiiのバイオ新作をやりこみたいです。 是非休みを充実させたいので参考にしたいです。 (健康的にお外に出なさい!という意見はスルーでお願いします・笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の知り合いは クリスマスは聖書を最初から暗唱すると言ってました。 まぁキリスト教のお祭りですからね。 それから適当にページを開き、来年の運勢を占うそうです。 なんとも暗い奴ですね(笑) 私は、そうですね、 たまりにたまりあげた積みゲーでも片づけましょうか(笑)

0909neko
質問者

お礼

まぁキリスト教のお祭りですからね。> そうですよね!納得です でも実際聖書っと何ページぐらいあるんでしょう??(全く知らなくて) 適当にページを開いて運勢を・・すごいなぁ(@@) 積みゲーですか♪私はその状況を見ているだけでも満足です(笑 頑張ってください~^^

その他の回答 (4)

• jlrsmama
回答No.5

[ワンコたちと引きこもり]計画 寝椅子にワンコズと寝そべって、片手にビール・片手に本。 眠くなったらウトウトと… 読書三昧に昼寝三昧、ああウットリ♪ …なんてね、ふっ… 現実は父の介護をしながら兄弟家族を迎える側なので、年末年始はめちゃくちゃ忙しいです。 ひと時の夢を見させてくれてありがとう;

0909neko
質問者

お礼

年末年始はお母様方、忙しいですよね・・ 親戚がワイワイ押し寄せる家であったり・・ お体壊さぬよう、さぼれる所はさぼって 愛犬ちゃんとゆっくりなさってくださいね!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

インフルエンザ対策でひきこもり♪(意外と病弱・・・涙) 年末掃除で引きこもりかな。 25日に病院行って、そこからなるべく用事を作らない! 次は2008年に「初詣」で外出と行きたいねえ。 今のうちに回答頑張って、ここも年末年始は休むかも。 どうするか考え中。

0909neko
質問者

お礼

インフルエンザ脅威ですよね! 私も寝正月なんて絶対嫌です・・ 去年は年末の大掃除もなまけちゃったので 今年はやれるだけやろうと思ってます(´ゝ`)

noname#51242
noname#51242
回答No.3

飲みの予定も入ってますが、年末年始はコタツ警備員をしたいですねぇ。自宅大好きです。 クリスマスは家族と。サンタクロースの無権代理人をしなきゃ…

0909neko
質問者

お礼

警備ご苦労様です!! (`∀´)ゝ サンタさん・・私の家にサンタさんは結局現れなかったなぁ(笑 是非なりきってください!^^

回答No.1

産まれたばかりの子供と引きこもります。 現実、それしか選択のしようがないです・・。

0909neko
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます♪ 寒いので是非お体ご自愛くださいね!(>n<) まわりが休日ムードな分、いろいろな面で助けてくれるとよいですね^^