• 締切済み

オークションマスターからの評価が消えました。

初めまして。 数年前からオークションをしている者です。 出品を中心に評価が3000を超えました。 以前、出品商品を4品落札し、全てキャンセルにしたいと言われた事がありました。(オークション終了から1ヶ月前後経ってました) 期間が開きすぎていたので「次点の人を繰り上げない」で削除すると見事にオークションマスターから非常に悪い評価が4つも付いてしまいました。 その際、出品中の商品を全て取り消され、利用停止中という風になってしまいました。 きちんと規約を読んでいなかった私が悪いですがすごく残念でした。 今回の質問ですが最近気付くと、この非常に悪い評価が全て消えていました。 「非常に悪い」評価って消える物なのでしょうか??

みんなの回答

• fox37
回答No.2

キャンセルは同じ方が4商品キャンセルしたのですね。 繰り上げないで4点削除した為、悪い評価はそれぞれの商品に付きます(4点に)が評価の数値は1つしか変化しません。 ですので評価は 総合評価(非常に良い・良い)3020-(非常に悪い・悪い)1=3019 だったのではないでしょうか? その後削除した方と取引をしその方が非常に良いと評価をした為、「悪い」評価が消滅した物と思われます。 >最近気付くと、この非常に悪い評価が全て消えていました。~ 停止中という風に~なったとありますが解除されたのでしょうか?

nana601210
質問者

補足

お返事ありがとうございました★ 総合評価(非常に良い・良い)3020-(非常に悪い・悪い)4=3016 に間違いないです★ ですが3016だったかはきちんと計算していなかったので分かりませんが非常に悪いが4つ付いていました。 オークションマスター?からの評価で赤くなってる物が4つそれぞれについていました。 「次点の方を繰り上げない」処置を一気に4商品行った途端に利用停止中になりました。yahooの方に問い合わせると一度に非常に悪いが複数付くとトラブル防止の為、停止になってしまうとのことでした。 一連の事を説明し、早く再開したい旨をメールでyahooの方へ伝えました。 その後2,3週間経ってからまた同じIDを利用できるようになりました。 1年以上前の話です。 私の商品をキャンセルした方と最近取引をし、非常に良い評価を頂いたのでオークションマスターからの評価が消えたという事なんでしょうか?? 相手の方のIDなんて全く覚えていなかったので気付きませんでした。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

オークションってYahoo!ですか? その悪い評価って、かなり最初の方ではありませんか? その場合、参考URLのヘルプにありますとおり「3000以上の評価がある場合は『最新の3000件分しか表示されない』」が働いた結果だとおもわれます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-02.html
nana601210
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます★ 評価欄なのですが 今までの総合評価(非常に良い・良い)3020-(非常に悪い・悪い)4=3016 ↓ 今までの総合評価(非常に良い・良い)3020-(非常に悪い・悪い)0=3020 こんな感じでマイナスのみ減りました。 きちんと確認していませんがオークションマスターからの評価が完全に無くなってしまった様な気がします。 説明して頂いたのがこの事なのでしょうか??