• ベストアンサー

オークションの評価

ヤフーオークションでの評価なのですが 出品者側の不誠実さのためキャンセルする事を 考えているのですが、 この場合落札者側は、キャンセルしたという行為から、 非常に悪いの評価がつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

キャンセル(落札者削除)は出品者が判断して行います。 出品者に申し出て了解すれば落札者都合又は出品者都合で削除します。 通常キャンセルは出来ません。 出品者が応じない場合は無視し出品者がキャンセルするのを待つしかありません。 当然評価も悪いが付きます。 まずは取引が無事終了出来るように検討した方が良いと思います。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら、落札者の都合によるキャンセルは非常に悪いがついてしまいます。 コメント欄に自分の意見を書いておけば、今後取引する相手はきちんと見てくれると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

不誠実な出品者であれば、 悪い評価をつけてくるでしょうね。 仕方のないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。