• 締切済み

Wordで行組をすることってできますか?

Wordで、本の原稿を書いているのですが、実際の本の1ページは40文字の15行で、Wordの1枚のページには、見開き分(つまり2ページ分)の文章が入ります。 これを出版社にデータとして送るときに、1ページ分(15行)ずつ、段組ならぬ、行組の設定をすることは可能でしょうか? InDesignで文章をつくるようなイメージなのですが・・・・・・。 わかる方、回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ルーラー(左側)をダブルクリックすると「ページ設定」ダイアログボックスが出ますので「文字と行数」タブから方向を縦か横かを決めます それから段数をこの場合でしたら2段に設定します 文字数と行数の指定で「文字数と行数の指定する」にチェックを入れます 文字数を20に設定、行数を15に設定、プレビューの設定対象は「文書全体」にします 後は「OK」をクリックすれば出来上がりだと思います InDesignで・・・って言う意味が解らなかったのでこれで良かったのかどうか・・・? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

dragon120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ないのですが、原稿は縦組みで書いておりまして、esupuresso様の方法ですと、上下の段組になりますよね? そうではなく、ページの左右で2分割したいのです。 この説明でご理解いただけますでしょうか? もし、この方法をご存知でしたら、お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。