OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル:1行のはずが2行になる。ワード:文字が重なり合う。

  • 困ってます
  • 質問No.195900
  • 閲覧数622
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

1 エクセル
 1つのセルにおける1行あたりの文字数が、編集画面とプリントアウトしたものとで違うため、自分では1行に納めたつもりでも2行にまたがってしまうことがあり、イメージどおりのものができないので困っています。
 これを一致させることはできないのでしょうか。
2 ワード
 ページ設定を変更しないのに、文字が重なり合って、全く読めない文章になることがあります。
 何が原因なのでしょうか。解決方法はあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j003/8/38.asp
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

マイクロソフトのページを見ました。
解決はできませんが、こういうものなんだと理解できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 10:21:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

プレビューの時点ですでにおかしいですか?
それともプレビューでは正常ですか?
使用ソフトのバージョンなどもう少し詳細な環境を教えてください
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

ご回答ありがとうございます。
エクセルについては、マイクロソフトの解説で理解できました。
ワードについては、今度おかしくなった時に、再度質問します。
投稿日時 - 2002-01-16 16:46:02

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

プリンタドライバによる誤差がOffice製品では比較的大きいようです。

Microsoft(有料サポート)に過去問い合わせた際には
製品の仕様上の問題であるといわれました。
(EXCELの設定では明確な対処が無いという意味でしょう)

必ず改善できるかは不明ですが、印刷時の
フォント設定でPCのフォントを使わずプリンタフォントを
使うか、またはプリンタ設定で文字を画像として印刷する
設定項目がある場合にはそちらを有効にすることで印刷
イメージに近づけることができる場合があります。
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 16:48:08