• ベストアンサー

センター試験 『簿記・会計』

こんにちは。今商業高校に在学していて、今度のセンターでは「簿記・会計」を受験する予定です。 他の教科で点が取れそうにないので、簿記でほぼ満点を取らなければなりません。。 そろそろ勉強を始めようと思っているのですが、センター簿記は問題集がないですよね。なので、とりあえずセンターのサイトにある過去問3年分を解いてみるつもりですが、正直これだけでは不安です。 これからどのような勉強をすれば良いですか?? センター試験の簿記に近い出題形式の問題集はないでしょうか??? 現在、全商簿記1級は持っています。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

河合塾のサイトにさらに前の過去問があったので、参考に。

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/

その他の回答 (1)

• reiter
回答No.2

私も今年センターで簿記受けます。持っている級は全経2級です 勉強は河合塾から過去問を印刷してやっています 他の勉強方法ですが、日商2,3級の問題集をやってみるとどうしょう?問題だけの問題集をやってみるといいかもしれません でも一番確実なのは過去問のような気もしますが。。 私はまだやり始めて1週間ですが、なかなか難しいですよね(笑 お互いがんばりましょう!