• 締切済み

flashの外部テキストにリンク下線をつけたい

flashの外部テキストのリンク部分に色や下線を付けたいのです。 下記過去ログを参考にスタイルシートを使ってみたのですが、うまくできませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1055348.html スタイルの作成や登録はテキストファイルに記述していますが、間違っているのでしょうか? 足りないところは補足説明致しますのでよろしくお願いします。 ---テキストファイル--- text=<font color="#FF6600">■</font> [2007.11.10] <HP><a href="">テキスト</a></HP><font color="#FF6600"><b>NEW</b></font> <font color="#FF6600">■</font> [2007.11.10] <a href="">テキスト</a><font color="#FF6600"> <b>NEW</b></font> //スタイルを作成 styles = new TextField.StyleSheet(); styles.setStyle( "HP" , { textDecoration: 'underline' } ); //スタイルを登録 textbox.styleSheet = styles;

• luce7
  • お礼率53% (7/13)
  • Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

あなたの書かれているtext内容で表示できます。 というか、「//スタイルを作成・・・」以下も全て表示されます。 多分、テキストファイルよりFLASHの外部テキストを読み込むテキストフィールドの問題ではないでしょうか? 「プロパティ」で「行タイプ」を選択できる二つ横「テキストをHTMLとしてレンダリング」がチャックされていないとか・・・・^~^ ちなみに「//スタイルを作成・・・」以下を表示しない方法としては表示したい文章の最後に「&」を入れておけば、表示されません。(正しい方法は<!- -  - ->で囲ってしまうのでしょうか?) ご参考までに。

luce7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「テキストをHTMLとしてレンダリング」はちゃんとチェックされているのですが、表示されないです・・・。 表示できないのでflashは諦めて、スタイルシートでスクロールバーに変更しました。 「//スタイルを作成・・・」以下を表示しない方法を教えていただき、ありがとうございます。こちらのほうも疑問だったので助かりました!