同ページ内のリンク下線が消えない

このQ&Aのポイント
  • 同ページ内のリンク下線が消えない問題について
  • スタイルシートでリンク線が出ないように設定しているが、一度クリックすると下線が表示されたままになる
  • IEでは問題ないが、Chromeで発生する問題についてお知恵を拝借したい
回答を見る
  • ベストアンサー

同ページ内のリンク下線が消えない

スタイルシートにて、ホバーとアクティブ以外はリンク線が出ないようにしています。 通常は問題ないのですが、同ページ内にリンク先があり、 一度クリックすると下線が表示されたままになってしまいます。 同ページ内リンクが複数あり、それらをクリックするとクリックした分のリンク線が表示されたままになってしまい、困っています。 IEですと問題ないようなのですがChromでこうなってしまいます。 下記のように記述してあります。 お知恵を拝借できますでしょうか。 a:link { text-decoration:none; color:#333333; } a:visited { text-decoretion:none; color:#333333; } a:hover { text-decoration:underline; color:#3333FF; } a:active { text-decoration:underline; color:#3333FF; } a{ text-decoration:none; }

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

他のリンクをクリックしたら戻るのでは? 単にactiveの擬似要素が解除されていないのでは?

promise9
質問者

お礼

activeをhoverではなく、linkとvisitedと同じスタイルにすることで解決としました。 早々のご回答参考になりました。

promise9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他のリンクをクリックしても同ページ内ですと前にクリックしたところと、 新たにクリックしたところの両方にactive状態が残ってしまいます。 さらに同ページ内で他のリンクをクリックすると3つでも4つでもactive状態が増えてく始末で、 困っております。