• ベストアンサー

携帯サイトのime制御

docomoやauなどの携帯サイトで、inputのime制御はできるのでしょうか? もしあれが、実装方法を教えて下さい。

noname#49428
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzam
回答No.1

imeとはime-modeの事でしょうか?ime-modeはIEが独自に導入したもので当然携帯で利用できません。 変わりに携帯には独自の入力モードの指定方法が有ります。 istyle はi-mode/EZWEB用。modeは古いvodafone用。どちらも書けば良いかと。 全角(デフォルト) istyle="1" mode="hiragana" 半角カナ istyle="2" mode="hankakukana" 英字 istyle="3" mode="alphabet" 数字 istyle="4" mode="numeric" modeのパラメータって今考えると思いっきりローマ字でなんか笑えますねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿した直後に見つかりました。