• 締切済み

アウトランダーのシステムキャリア

アウトランダーに乗っていますが、冬にスキーやスノボをのせるためにシステムキャリアを取り付けたいと思い、カー用品店に行きましたが、ルーフレールのないタイプのために、前後のバーの取り付け間隔が60cmとメーカーから指定されていて、非常に短いなあと感じました。 ロングのボックスなんかも考えていたのですが、195cmのボックスをつけると、取り付けバーの間隔が60cmだと危険かなあと感じます。ルーフレールのない車のみなさんはどんな状態で取り付けているんでしょうか教えてください。 60cmでも大丈夫なの、危険じゃないの?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

この中に貴方へのヒントがあるでしょう。 http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=5952&ci=78

kuni922000
質問者

お礼

このようなホームページがあるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトランダーにルーフレールどうですか??

    この度三菱アウトランダーを注文したのですが、オプションで頼んだルーフレールについて最近どうなのかなぁと気になってきました。そこで質問があります。 ・ルーフレールの実用性について ルーフレールはスノボに行くときに便利だとも聞きますが、ついていなければ困るようなものなんでしょうか。スノボって車の中には積めないものなんでしょうか? ・ルーフレールのかっこよさについて ルーフレールがカッコいいような気がして頼みましたが、これっていわゆる若者の間の流行という意味ではどうなんでしょうか?街中で見る車についているルーフレールは、ちょっと「実用車」っていう感じでかっこいいと思わないのもあり、かなり心配です。 ちなみに車の色はアクアメタリックという濃い水色のような色で、ルーフレールの色はシルバーです。 オプションはリアスポイラーとメッシュグリル、ルーフレールを選びました。エアロパーツはあまり好きじゃないのでつけませんでした。 ルーフレールはディーラーオプションでまだキャンセルできそうなので、よろしければできるだけ早くご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • クラウンワゴンのルーフキャリアについて教えてください。

    トヨタ クラウンワゴン ロイヤルサルーン(1994年 5月製)に乗っているのですが、ルーフBOXを積みたいと思っているのですが、クラウンワゴンのルーフレールは飾りだ、と云う話も聞きます。キャリアメーカーも、THULEはルーフレールの取付OKですが、INNO、TERZOは共に取付不可です。この件に付いてご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • スキー。ボードのキャリア

    スキーやスノボーのキャリアでルーフレールの付いてない車(ホンダ ストリーム)に取り付くおすすめのキャリアを教えてください。 できれば4セットぐらい付けれるので 比較的 丈夫で安いと助かります。 ネット通販のページorオークションページをハイパーリンクしてもらえると助かります。 宜しくお願します。

  • X-TRAILに合うキャリアについて。

    私は日産のエクストレイル(4WD)に乗っていて、この車で来週末ゲレンデデビューしようと思っています。 そこでベストなウィンターキャリアを探しているのですが、どれが良いのか分かりません。 家の駐車場の屋根が低く、車高+10cmしか余裕がないので ルーフレール用のウィンターキャリアではぶつけてしまいます。 そこで、ベースキャリアを取り付けておいて、 ゲレンデに行くときにだけスノボーのアタッチメントを付けようと考えているのですが、 どのメーカーのベースキャリアだと10cm以内に納まるのでしょうか? また、アタッチメントは簡単に取外し可能なのでしょうか? 教えて下さい!!

  • レガシィBPにキャリアを取り付けるには

    レガシィBPにスキー用のキャリアを取り付けようと思ったのですが、 ベースキャリアは必要になるのでしょうか? ルーフレールはありませんがビルトインタイプの取り付け箇所が あります。 ステーやらフックやらとよくわからない状態です。 http://www.carmate.co.jp/inno/system/ski_snowboard/dual.html アタッチメントは上記の物を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • HONDAフィットに乗っているのですが ルーフキャリアについて教えてください

    HONDAフィットに乗っているのですが ルーフキャリアについて教えてください スノボに行きたいのですが 車内の載せてもいいのですが 帰りに濡れてしまいます それと着替えのスペースも確保したいと思い キャリアをつけようかという事になりました カー用品店で聞けばいいのでしょうが 高くても安くても  そのお店に これしかないと言われれば選択肢がないので  あらかじめネットでも調べられればと思い 質問させていただいた次第です もしよろしければ メーカー名 こんなのがいいよ 価格など 教えてください よろしくお願いします

  • SF5フォレスターにスキーキャリア

    平成11年式SF5フォレスターS20に乗っている者です。先日TERZOのSS11Bセストというスキーキャリア(ルーフレール取り付けタイプ)を入手しましたが、レール形状が特殊な為に取り付けられません。どうにかして取り付けたいのですが、製品自体が古いのでカタログにも載っておりません。何か別に取り付けキットなどを使用して取り付けられるのか、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ルーフキャリアってどうなんでしょう?

    1box車の購入を検討しておりますが、大概の1box車は後部ラゲッジスペースが普通の車のトランクより小さく、人が目一杯乗車するとあまり荷物を積むことができません。そこで、ルーフキャリアってどうなんだろう?と考え始めております。使い勝手はよいものなのか?雨対策は?車高が高くなり過ぎる?等々、周囲にスキーキャリアではない汎用のキャリアを使っている人がおらず、訊くに訊けません。想定される荷物は、スポーツ用品・キャンプ用品・買い物荷物等です。アドバイスいただけると幸甚です。

  • 冬用キャリアの購入を検討しています

    車にウインタースポーツ専用のキャリアを付けようと考えているのですが、 カタログを読んでもいまいち理解出来ないので教えてください。 車:平成14年式 日産 ウイングロード ルーフレール無しの純正凹有り とりあえず「INNO」と「TERZO」のHPで適合表を調べてみたのですが、 INNOの場合はミニルーフレール(IN190+IN192)を 取り付ければルーフレール用のキャリアを取り付けれるようでした。 TERZOの場合、凹対応のものが無いようで どれも取り付け不可でした。。。。。 質問(1) INNOのミニルーフレール(IN190+IN192)を取り付ければ TERZOや他社のルーフレール用キャリアも取り付け可能でしょうか? (お店で”安めで機能もそこそこのもの”を買おうと思ってるので、 出来ればメーカーにしばられたくないんです・・・・^^;A) 質問(2) 自宅近くのカー用品店ではミニルーフレール(IN190+IN192)が販売していないので 通販で購入して自分で取り付けようと思うのですが、 車に全く疎い女の子でも取り付け出来ると思いますか? 質問(3) 他に安くていい案がありましたら教えてもらえると助かります。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • terzoのキャリアの適合について

    terzoのキャリア(ルーフラックとバーとフット)をヤフオクで購入しました。 適合ですが、車種に合わせて完全に一致していないと取付ができないのでしょうか? 元々トヨタのグランビアに取り付けていたものらしいです。 それを10年くらい前のキューブキュービックに取り付けようと思ってます。 必要な物は、購入しようとおもいまますが、購入したもので代用できるなら代用したいです。 バーは、適合表より9cm長い。 フットは、適合は、eh289だか、eh125が取付可能かどうか。 お詳しい方、ご存知の事だけでも結構です。教えて下さい。宜しくお願いします。