• 締切済み

PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。

PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンの故障かと思い、ほかので試しても音が聞こえません。 ヘッドフォンをはずすと本体からちゃんと音が聞こえます。 故障でしょうか。 解決策ありましたら教えてください

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

USB接続のヘッドフォン、例えばチャット用のヘッドセットとかであれば 故障部分を気にせずに使用できるでしょう。 OSは何ですか?対応できるかどうかです。

wonderP
質問者

お礼

チャット用のヘッドセット使用しています。しかしプラグに差し込む形のものです。 なるほどUSB接続のものでつなげてみるということですね。 やってみます。 ありがとうございます

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

ハード系の故障でしょう。 ヘッドフォンプラグが差し込まれるヘッドホン端子の接触不良若しくはハンダの剥がれあたりだと思います。 ヘッドフォンプラグを少し動かすと、音が鳴る場合はその可能性大です。 修理の経験があれば、ケースを開けて自分で直せると思います。

wonderP
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プラグを動かしてみますが、音は聞こえません。 ケースを開けたことないので自分で修理は少し不安があります。

関連するQ&A

  • ヘッドホンから音が出ない

    PC本体にヘッドホンを入れる所があるんですが、 そこにヘッドホンを繋げてもヘッドホンから音が出ません。ディスプレイから出ます。 しかし、ディスプレイにヘッドホンを差し込んだら、ちゃんと聞こえます。 PC本体にヘッドホンを指して、ヘッドホンから音が出るようにはどうしたら良いんでしょうか?

  • PCのヘッドフォンから音が出ない

    上記の通りです。 以前まではPCのヘッドフォンの端子にコードをつなぐと音が出ていたんですが、最近突然音が出なくなりました。 ヘッドフォンをさすとPCからもヘッドフォンからも音が出なくなります。ヘッドフォンは他の機材では音が出ているのでやはり問題はPCにあるみたいです。音量ミキサなどで調べてみてもミュートにはなっていません。どなたか解決方法を教えてください。

  • ヘッドフォンから音が出ない

    NEC VALUESTAR windows10homeです。PCのスピーカーから音はするのに、ヘッドフォンから音が出ない。ヘッドフォン自体は壊れていない。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ヘッドホンから音が流れないです

    PCをリカバリしたらヘドホンから音が流れなくなってしまいました PCにヘッドホンを接続してもPC本体から直接に音が出るだけです TVにヘッドホンを接続するとヘッドホンから音が流れるのでヘッドホンは壊れていないと思います。

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドフォンから音が出ない

    こんにちは。 タイトル通り、ヘッドフォンから音が出ません。 OSはVista、デスクトップです。 普段はスピーカーから音を出してますが、そのスピーカーにヘッドフォンを挿しても、何も聞こえません。 また、本体にヘッドフォンを挿してみても、何も聞こえません。 挿す場所は間違えていません。スピーカーマークのある緑色です。 コントロールパネルの「サウンド」をいじってみましたが、特に問題は見当たりません。 また、ヘッドフォン自体は故障しておらず、テレビなどではちゃんと聞こえます。 おそらく設定の問題だと思うのですが、どうすればヘッドフォンから音が出るようになるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ベースの音を歪ませるとヘッドフォンの音が割れる

    こんにちは。 ベース→エフェクター→アンプ→ヘッドフォン、と使っています。 歪ませなければヘッドフォンからでも良い音が出ます。 歪ませるとアンプからなら良い音が出るんですが、ヘッドフォンで聴くとビィーンビィーン、と割れたような音になってしまいます。 おそらくヘッドフォンに問題がある(もしくはどうしようもない?)と思うのですが・・・。 ちなみにヘッドフォンはvictorのそこそこ良いヤツなんですが。。 なにか解決策はないでしょうか。

  • ベースのヘッドフォンアンプからピーっていう音がして

    ベースヘッドホンアンプを通してベースの音が鳴らなくて困っています。以前も同じようなことがあってベース本体のジャックを修理したのですが、関係なかったのでしょうか?どのようにしたら治るでしょうか。解決策お願いします

  • ヘッドフォンが使えない

    NS150/BAWをwindows10にアップグレードして使用しています。 ヘッドフォンを使いたいのですが、右側にあるジャックに差し込んでもヘッドフォンからは音が出ず、PC本体のスピーカーからのみ音が出ています。ヘッドフォンジャックに差し込めばヘッドフォンから音が出てPC本体から音が出ないのが普通かと思うのですが。。。 ジャックに抜き差しすると認識はしているようでヘッドフォンの故障ではなさそうです。 何か別途設定が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 至急ヘッドホンからPCの音が聞こえない

    私はディスコードというアプリを使ってましたそしたら急にブロックされましたと言う画面が出てきたので(それは季節外れのエイプリルフールネタみたいだったそうです)知らなかったのでずっとディスコードが開けないのでPCを初期化してしまいました。 そしてセットアップも順調に終わってディスコードで通話しようと通話したらヘッドホンから音が聞こえなかったんです。 PCのサウンド設定でPC内のボリュームが確認するところではしっかりYoutubeの音とかは出ているそうです。 ヘッドセット自体は壊れているとかではなく(ヘッドセットを電源ON、OFF、ミュートする時の音は聞こえているから)PCの音がずっと聞こえません。 PC側はヘッドホンは認識しているので接続もしっかりしています 至急解決策、音が聞こえない原因を教えて下さい

専門家に質問してみよう