• 締切済み

PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。

PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンの故障かと思い、ほかので試しても音が聞こえません。 ヘッドフォンをはずすと本体からちゃんと音が聞こえます。 故障でしょうか。 解決策ありましたら教えてください

みんなの回答

• sotom
回答No.2

USB接続のヘッドフォン、例えばチャット用のヘッドセットとかであれば 故障部分を気にせずに使用できるでしょう。 OSは何ですか?対応できるかどうかです。

wonderP
質問者

お礼

チャット用のヘッドセット使用しています。しかしプラグに差し込む形のものです。 なるほどUSB接続のものでつなげてみるということですね。 やってみます。 ありがとうございます

• ooxx
回答No.1

ハード系の故障でしょう。 ヘッドフォンプラグが差し込まれるヘッドホン端子の接触不良若しくはハンダの剥がれあたりだと思います。 ヘッドフォンプラグを少し動かすと、音が鳴る場合はその可能性大です。 修理の経験があれば、ケースを開けて自分で直せると思います。

wonderP
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プラグを動かしてみますが、音は聞こえません。 ケースを開けたことないので自分で修理は少し不安があります。