• ベストアンサー

演奏仲間募集ってどこですれば、、、

二胡を習っているのですが、二胡以外の楽器を演奏される方 (ピアノやチェロなどなど)と一緒に音楽を楽しみたいなと思ってます。 そういう人達と知り合うきっかけって みなさんはどうやって探されていますか??? 色んな意見をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.4

絶対にお薦めのサイトがここです。 地域別、 ジャンル別、 性別 年齢層別、 楽器(パート)別、 メンバー募集、 加入希望 細々と指定できます。

参考URL:
http://www.with9.com/
junko11
質問者

お礼

早速行ってきました。 絞込みができてなかなかいいですね。 早速、ジャンル問わず、年齢問わず、初心者歓迎でjazz系セッションできるを 見つけました。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

何かチャットしているようですが…お返事します。 ブルース、ロック系のギター&ボーカルで、30代から40代以上、千葉市周辺という条件なんです。もちろんアマチュアで楽しむ程度。以前バンドをやっていたので、2、3人でアコースティックでやりたいと思っているのですが、なかなか。クラシックギターにも手を伸ばして独習していますが、これは初心者程度。 今、いろいろなジャンルでクロスオーバーが流行っているようですから、(先日、琴とギター、ドラム、ベースのバンドをテレビで紹介していました)junko11さんも、見つかるとよいですね。

junko11
質問者

お礼

色々とお返事ありがとうございました。 私もブルースって好きです。jazzも好き。 年代も30代以上が希望なのですが、hirokiti5さんとは地域が違いました、、、。 私、関西圏です。。。(私一人で残念がっている(^^;)) 先日友達のライブ(友達はボーカル、他にドラム・ギター・ベース・キーボード・ ハモンド)へ行ったのですが、まさに30代~40代の方がバックをして らっしゃいました。またそれがとても楽しそうなんですよ。 私は二胡でjazz・blues・昔のアメリカンポップなどをやってみたいですね。

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

hirokiti5です。 URL間違っていたようです。 私の場合、「お気に入り」に入っていてときどき眺めていますが、年齢や地域が合致せずなかなか見つかりません。 「二胡」で探してみたら、何件かヒットしました。 下記で、探してみてください。 本当にごめんなさい。

参考URL:
http://membo.net/
junko11
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事見ることができました。 >私の場合、「お気に入り」に入っていてときどき眺めていますが、年齢や地域が合致せずなかなか見つかりません。 私もそうですね。 10代前半または20代がほとんどですね(^^;) ゆっくりと探していきたいと思います。 ちなみにhirokiti5さんは、何の楽器をされてらっしゃるんですか? (お礼投稿で質問してしまった(^^;))

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

バンドのメンバー募集には、下記URLなどどうでしょうか。募集件数現在7万件以上あるらしいです。

参考URL:
http://menbo.net/
junko11
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも、、、このURLは存在しないようです、、、。

関連するQ&A

  • 演奏仲間を探しています。しかし、どうやったら出会えるのでしょうか?

    私は、結婚を機に静岡へ引越しをし、心機一転新しい土地で演奏活動をしています。 今は、ボランティアで親子のコンサートなどもやっていますが、ピアノだけだとどうしても聴く側が飽きるのではないかと思っているのです。 又、私は音楽に向き合ってこれからも勉強を続けて生きたいと考えていますが、そのように思う人と、一緒にやっていきたいと思うのです。 演奏活動もそうですが、音楽の話が心からできる仲間がいたらどんなにいいだろうかと思っています。 しかし、知り合いがいるわけでもなく出会いもありません。今は、自分ができることをしながら、チャンスを待っている状態です。 どんなことでもいいので、教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • どうしても演奏がしたいです

    音楽を演奏するのが好きで ピアノを少々習っていたのですが、 持病の病気のため指が不自由になり鍵盤を弾くことができなくなりました(>< でも、音楽がすごく好きでピアノに変わる楽器が欲しくて ご相談させてもらいました。 現在、使える指の機能は両手とも、親指と人差し指くらいなんですが(握ることは可能です) こんな状態でも演奏可能な楽器をご存知でしたら ぜひぜひ、教えてください。 無茶な話とわかっていますが、すごくほしいんです。 補足などありましたら、教えてください。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • この編成で演奏できる曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

    この編成で演奏できる曲をご存知の方いらっしゃいませんか? こんにちは、趣味で室内楽をやっているものです。 先日知人から一緒にアンサンブルをやらないかと誘われました。 楽器編成は、フルート、チェロ、ピアノ、コントラバスだそうです。 そうそうない編成ですので、どのような曲を探せばいいか大体の目星もつけることができないでいます。 ジャンルは問いません。(普段はバロックを中心にクラシック音楽をやっています) 具体的な曲名でなくても、「こういうふうな曲をこういうふうにパート分けすればいい」などのアドバイスでもよろしいのでどうかご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します…!

  • 一人のピアノ演奏がオーケストラみたいに聴こえる理由

    誰の演奏かは分かりませんが、たった一人のピアノ演奏なのに、まるでオーケストラみたいに聴こえるピアノ演奏があります。 なぜ、オーケストラみたいにまるで様々な人が様々な楽器を一緒に演奏しているみたいに聴こえるのでしょうか? そんな演奏をする方の名前が分かれば教えてください。

  • デュオやトリオのメンバーを募集するにはどうしたらいいでしょうか?

    デュオやトリオのメンバーを募集するにはどうしたらいいでしょうか? ピアノを弾いている30代女性です。 某音高~音大卒です。ただ今、友人達が結婚や転勤やらで 一緒に演奏してくれる人がいません… 一緒にヴァイオリンやチェロと演奏活動をしたいのですが メンバーを集めるには、今まで友人たちや紹介で演奏してきたので どのように動いていいのかわかりません。 一緒にデュオやトリオを組んでくれる人を探すのには皆さんどうしていらっしゃいますか?

  • 楽器演奏と音痴

    私は今"二胡"という中国の楽器を習いに行っています。 練習する度に不安に思うのが、音痴の私にきちんとした演奏が出来るのか?ということです。 よく知っている歌は大体音を外さずに歌えたりするのですが、 楽器で音を出されただけでは、どの音階かまったく分かりません。 (例:"ミ"の音を出されても"ソ"と答えてしまったり、  音階を口ずさんでもまったく合っていません。) 練習しているときも、なんとなく音が外れているのは分かるのですが、 そのズレた音が正しい音より高いのか低いのかよく分かりません。 調弦なんかも難しくて、手本の音を何度も聴いて長い時間かかって合わせています。 (でもピッタリ合っていることはないです。。そこそこです) 今まで楽器の経験はなく、小さい頃は今よりひどい音痴だったので この先練習してもきちんとした演奏が出来るか不安です。 音痴の人でも頑張って練習すれば、まともな演奏が出来るようになるのでしょうか? 音楽経験者の方、教えてください。

  • 五線譜も読めない音痴でありながら、何とかの楽器を選んで音楽を学びたいが

    はじめまして。 最近テレビでピアノやバイオリン、二胡などで演奏するアーティストを見て、格好いいなと思って、何とかの楽器を選んで音楽を学びたくなってきました。 しかし今の私は、生まれつきの音痴で、楽譜を一度も読んだことがありません。私の場合、まず何を勉強しないといけないですか。何の楽器を選んだら、比較的に簡単に勉強できるようになれますか。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 一人で演奏、何をすればいいか分かりません。

    一人で演奏、何をすればいいか分かりません。 音楽の授業で一人で自由演奏を発表するというものがあります。 ですが一人で演奏といわれても何をすればいいか分かりません。 ちなみに私は歌は人前で歌うのは全然だめで声が震えてしまうしリコーダーも手が震えます。なのでこの2つはできればやりたくないです。私がある程度できる楽器は吹奏楽部に入っていたので小太鼓、ドラム、シロフォンやグロッケンなどの鍵盤楽器(ピアノは無理です)コンガなどです。音楽室にある楽器でできそうなのはそれくらいだと思います。 何か一人で様になるような曲の楽譜などのおすすめを教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ピアノの演奏表現

    子供の頃にピアノを習っていて、最近また再開した者です。 以前から言われていることなのですが、演奏で表現力に欠けるようで、自分なりには強弱や、弾き方等、気をつけているつもりなのですが、演奏にはそれがあまり現れていないみたいで… ピアノ、又はそれ以外の楽器をやっている方で、演奏する際に何か気をつけている事等あったら、教えて下さい。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう