• 締切済み

過食症?病院に行ったらどうなるか・・・

昔むちゃくちゃなダイエットをして過食嘔吐をしていました。 その時は体に湿疹が出て、かゆくて仕方なかったです。 医者からちゃんとご飯を食べないともっと酷くなる、といわれたことで 吐くのをやめました。 それから一度も吐いていませんが、 時々暴食をしてしまいます。 量は病的な程ではないと思いますが。 今日もそうです。 その後無性に吐きたくなりました。 でも昔の二の舞になってしまうので吐きませんでした。 この状態は摂食障害と呼べるでしょうか? ただ食べるのを我慢できない人ってだけ? 病院に行ったらどうなるのでしょうか??

• HI-C
  • お礼率69% (152/220)

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

過食症は精神科の担当範囲です。坑うつ剤で治療する可能性があります。