• ベストアンサー

高校入試数学について

中3男です。 今私立高校偏差値55の学校を狙ってます。 数学の図形の問題は、基本さえ出来れば解く事ができるのでしょうか?? 今は、基本さえも出来てないので基本を勉強してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71905
noname#71905
回答No.2

私立高校の入試問題は、 同じ合格偏差値で表示されていても  難易度の低い問題が多く出る、難易度の高い問題が少なくでる  計算問題が多い、図形問題が多い  ・・・・等 【学校ごとに違います】ので、 【過去問題】を手に入れて、 学校や塾の先生に どんな対策をとれば良いか聞くのが良いと思います。 受験まで後数ヶ月なので、具体的な対策を急ぐことが 大切だと思います^^がんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本だけだと、図形の問題の半分くらい解ける程度だと思います。 あいまいな回答ですいません・ 頑張ってください。