• ベストアンサー

再セットアップがうまく出来ません

初めまして、私のPCは NEC PC-VT9003Dを使っていますが最近システム32エラーと表示されオリジナルCDを入れてRキーで修復して下さいと出ます!メカーに再セットアップCDを注文して何度かやってみましたがエラー表示が出てしまいます、BIOSの事はまったく分りません、ウインドーズXPの表示からようこその表示に変わりNECのロゴになるとエラーが出ます・・・誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.4

初心者に理解出来ない書き方をしてるなぁ Rキーで修復するための、オリジナルCDというのは、 マイクロソフトが販売しているパッケージ版とかDSP 版として販売しているCDなので、メーカPCに添付さ れている再セットアップCD(リカバリー用CDの事?) では一般的に無理です。 消えては困るデータを全てバックアップした後、 リカバリー用CDを使ってHDDの状態を出荷状態に戻し、 自分で入れたアプリ(ソフト)をインストール、自分の 作成したデータや情報などをバックアップデータから 書き戻ししましょう。 ちなみに上記の回答で、パッケージ版とかDSP版のCDを 買えばなんとかなる…みたいな変な解釈をする人もい ますが、メーカ製PCに搭載しているOSはマイクロソフト のオリジナルOSとは違いますので、無理です。 一見動いたとしても、いつ異常な動作をするか?判り ません。

matrix3333
質問者

お礼

お世話になりました、初めたばかりでトラブッテしまいまいりました! 有難う御座いました。

matrix3333
質問者

補足

メーカー製の再セットアップ用CD-ROMです、工場出荷時に戻すと書いてありました!

その他の回答 (3)

回答No.3

再セットアップするのにフォーマットも必要なし少しぐらい取説読んだらどうなの!? OSのCDも必要なし

matrix3333
質問者

補足

すいません、中古で購入して取説もなにも有りません!

• samlay
回答No.2

恐らくリカバリー(再セットアップ)CDでは修復はできません。 Windowsが操作できるようでしたら、 必要なファイルのバックアップをとって、 再セットアップしてみてください。 再セットアップをすると データはすべて消えてしまいますので注意してください。

matrix3333
質問者

お礼

有難う御座いました!もう少し頑張ってみます。

matrix3333
質問者

補足

WindowsXPのOSも持っていますが、セットアップをする前に今のハードをフォーマットすることは可能でしょうか?

回答No.1

メーカー製パソコンの再セットアップ(リカバリー)用メディアで修復はできないです

matrix3333
質問者

お礼

有難う御座いました!もう少し頑張ってみます!

matrix3333
質問者

補足

WindowsXPホームも1枚あります!これを使えば起動するでしょううか?