• ベストアンサー

たこ

両足にたこがあります。 普段の生活では、痛まないのですが、ショッピングとか、少し長く歩くと痛くなってしまいます・・・ 皮膚科に受診したほうがいいのでしょうか? 市販の薬で治せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cieux
回答No.1

皮膚科に受信すれば早いと思います。 応急的なこととすれば、市販のジェルみたいなやわらかな中敷とか、 たこの部分をカバーしてくれるようなものを使うと、 多少軽減されるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのたこ、表面がぶつぶつしたりざらざらしたりしていませんか? もしかしたらタコではなく、イボかもしれません。 私もタコかと思い放置していたら酷くなってしまいました。 皮膚科に行かれた方が良いと思います。 ただ、皮膚科によってはナイフでえぐられたり、 荒治療されるところもあるのである程度下調べされてから行った方が良いかもしれません。 (そちらの方が早く治るそうなので、痛みに堪えられるならそっちの方が良いかもしれないです)

yanko-128
質問者

お礼

皮膚科に行ってきました。イボではありませんでした。 栓抜きみたいな器具で、削ってくれました。 ぜんぜん痛くなかったです。

• prius0001
回答No.2

たこが出来るのは足の裏の土踏まずの少し先あたりでしょうか? それならば靴にメタパッド付きのインソールを入れると痛みがかなり軽減されます。 市販でもメタパッド単体で購入できると思います。 つける位置は足の裏であれば たこの少し手前(かかと側)なのですが。 整形外科でもインソールを作ってくれると思います。 ※足の裏のたこならば、たこが出来ている部分にジェルなどの柔らい物でも重ねて敷かないで下さい。逆にたこが出来ている部分のインソールをくりぬく方がまだ効果的です。