• 締切済み

ネットワーク上の「タスク」と「プリンタとFAX」

会社で使っているPCについてなのですが、 ネットワーク上にあるPCの中に「タスク」と「プリンタとFAX」 というフォルダがあります(以下のようなイメージ)。 Microsoft Windows Network  +ワークグループ名   +パソコン名    +タスク    +プリンタとFAX これは特に共有設定にしていなくてもでてきてしまうと思います。 このサイトで同じような質問がありましたが、そこではレジストリ をいじって削除していました。 試しにこの方法をやってみたのですが、「タスク」は消えましたが 「プリンタとFAX」は消えませんでした。。。 会社のPCなのであまり変なことはしたくないのですが、表示を 消したいという要望がありました。 この表示はレジストリをいじる方法以外で消すことはできないでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ただ、レジストリをいじる以外には本当に 方法がないのでしょうか? 無いですね。 そのような必要性が少ないからでしょうね。

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか…まぁ確かに必要がないと言えばないですか…。 でもあるPCをネットワーク上に置くとして、そのPCの使い道 によっては(無人のPCなど)、他から見るときに余計なものを 表示させたくないと思う人はいると思うんですけどね。。

• fuuga-777
回答No.2

ない。いま動いてるなら、そのままほっといていい

• fuuga-777
回答No.1

ほっといていい。たいした問題でもないから。 いじった方があとめんどくさいことになる。レジストリ変えればいいけど、それしないと消えないし、消す方法もあるけど・・・・会社のPCならほっといたほうがいいよ。 ある程度パソコンわからないと痛い目見るよ

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねそれが安全かもしれません。 既にレジストリをいじってしまいましたが、 エクスポートしてあるので後で元に戻そうかと思います。 ただ、レジストリをいじる以外には本当に 方法がないのでしょうか?