• ベストアンサー

南の島を周遊するには・・・?

ハワイやオセアニアも含め、東南アジア中心に南国といわれる場所(プーケット、バリ、セブなど)を約1~2ヶ月間で周遊したいと考えています。 その場合、東南アジア周遊航空券で行くのと、世界一周チケットを購入するのは、どちらが良いのでしょうか??一回ごとに航空券を買ってまわるのを含めてどれが一番安くいける方法なんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

世界一周チケットだと、かなり緻密に経路を組まないと制限に 引っ掛かります。しかも太平洋地域の島に行くのに、帰りはヨー ロッパを経由して帰国する必要があるので日程もムダですね。  次に、ハワイだけは周遊ではなく、単純往復で行くことをオス スメします。方向的にまったく異なりますし、ハワイから東南ア ジアに行く経路は意外に限定されているからです。料金的にも そのほうが安く付くでしょう。  そうなると、私ならタイ航空などでタイ経由オーストラリア 往復の航空券を買い、バンコクを拠点にバリやセブに単純往復 します。おそらくこれが一番安上がりです。異なる国を次々と 回るのはけっこう大変で、結局はどこかを拠点に往復旅程を繰り 返すことになります。  また、ビーチリゾート同士を結ぶ路線はほとんどありません。 お互いに客を食い合ってしまうので、開設する意味がないから です。そのためプーケットからバリへの直行便もありません。 これも、バンコクあたりを拠点にすべき理由のひとつです。

その他の回答 (1)

• MMM510
回答No.1

ハワイやオセアニアを含めるなら、「サークルパシフィック」と言う のが有りますが少々高いです。細かいことは分かりませんので、旅行 代理店で聞いてみてください。 スターアライアンス http://www.sekai1.co.jp/rtw/starpacific.html ワンワールド http://www.sekai1.co.jp/rtw/onepacific.html 色々な周遊券 http://www.sekai1.co.jp/rtw/index.html トップページ http://www.sekai1.co.jp/