• ベストアンサー

妊娠しやすい食べ物はなんですか?

現在妊娠を希望しています。夫婦共33歳です。 結婚して2年。子供できません。 ある程度の検査はしました。(精子、癌検査、血液、性病、子宮の形) 子宮癌検査で私は3aという数値がでて只今産婦人科で3ヶ月に一度検査にいきます。 卵管検査は12月下旬にします。 私は深夜のバイトを週2、3回しています(昼、夜逆転したり、朝ちゃんとおきれたり) タバコは旦那も私も一日1箱吸います。(タバコ吸ってても妊娠する人もいるので禁煙は考えていませんでしたが。どうなんだろう・・・) 妊娠しやすい体のなるためには、どんな食べ物や飲みもが必要ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666777
回答No.1

まずは規則正しい生活とバランスの良い食べ物です。 http://www.akanbou.com/aboutus/main.html 参考までに。。。

monchi17
質問者

お礼

HPの内容拝見しました。 ものすごく説得力があって励みになりました。 私もメルマガ登録してみます^-^ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kumaguma
回答No.8

こんにちは 妊娠しやすい食べ物っていうわけではないのですが、 私の場合、スポーツジムに通いだしてすぐに妊娠しました。 周りにもそのような方が多いみたいで、 退会手続きする時に受付の方に入会して すぐに妊娠して辞めちゃう方が多いですと話してました。 それまで特にスポーツもしてなかったのですが、 ジムでヨガや軽い機械を使った筋トレ、アクアビクスを 週に3度ほど通いましたが、 血行がよくなるのか、体のバランスがとれてきたように 感じた矢先のことでした。 適度な運動っていわれてもなかなか出来ないものです。 思い切ってジムに通ってみるのも手かもしれませんよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.7

こんにちは。 >妊娠しやすい体のなるためには、どんな食べ物や飲みもが必要ですか? そんなものは必要ないですよ。食べ物・飲み物で妊娠するくらいなら、何で2年もの間に一度も妊娠しませんか? 私は元原因不明不妊でした。出来る限りの検査は全てしましたが原因不明。4年間、一周期の排卵も逃さずにタイミングと人工授精をしましたが、たったの一度だけ病院に行かなかった周期に何故か自然妊娠(→初期流産)した以外は一度も妊娠しませんでした。それが体外受精をするといとも簡単に何度も妊娠したんです。それはつまり「体外受精でしか解決できない原因があった」ことを意味します。 卵管采(卵管の先端部分)が卵子をキャッチできる能力(上手いヘタ)には個人差があり、検査で明らかな不妊原因が出てこないような不妊にはこれが原因であることが多いのではないかと言われています。卵管が完全に詰まっているとか癒着しているとかだと「子宮卵管造影検査」で明らかになりますが「卵子のキャッチがヘタ」な卵管は検査ができないのです。こんな私でも2年かけて排卵を一度も逃さなければ一度だけは妊娠したんですから、卵管の機能が完全にダメだったのではなく、卵子のキャッチが恐ろしくヘタだったのでしょう。 質問者さんがすべきことは、子宮頸ガン検査のフォローアップ。実行されていないのなら基礎体温を付けること。「子宮卵管造影」をすること。 生活リズムの乱れはホルモン分泌をストレートに乱します。可能ならば深夜バイトは止めて規則正しく朝起きして基礎体温をつけることが望ましいですが無理ですか?そのことの方が特定の食べ物・飲み物を一生懸命とることより遙かに重要です。 病院での検査としては、子宮卵管造影検査の次にフーナーテストを何度かやってみたらいいと思います。何度かやってあまり結果がよろしくないようなら人工授精が有効です。人工授精を5、6回やっても妊娠しないようなら早めに体外受精も視野に入れるといいと思います。 >タバコは旦那も私も一日1箱吸います。(タバコ吸ってても妊娠する人もいるので禁煙は考えていませんでしたが。どうなんだろう・・・) えぇ、そうです。吸ってても妊娠する人はいくらでもいますよ。ですが、現実にはご自分はこの2年で一度も妊娠していませんね。どうしても早く妊娠したいということならここは止めてみるのが懸命なのでは? 普段、とても知的で聡明な人でも、ことタバコのこととなると途端に阿呆になり下がります。タバコという麻薬の為せるわざです。どれだけのデメリットをその1本と引き替えにしているのかを冷静に判断してください。喫煙しながら身体に良い食べ物・飲み物が必要かなんて、馬鹿馬鹿しいこと聞かないでください。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan66.htm

noname#141688
noname#141688
回答No.6

私も子供が欲しくてなかなか授からない上、同じく異形成3aで、妊娠も異形成にも、禁煙しないといけないのはわかっているのですが、なかなかできていません。 毎日簡単に取れるものとして、葉酸のサプリが良いそうです。 妊娠前から飲むものと言われていますが、妊娠しやすくなる効果があるそうで、私も毎日飲んでいます^^ 赤ちゃんを授かれますように♪ (私も

monchi17
質問者

お礼

葉酸のサプリ取り組んでみます。 同じ境遇な持ち主に知り合ったのは初めてです。 3aと聞いて最初びっくして、怖かったです。 今は理解してるので平気です。 きっときっと授かるのを信じてがんばってみます。

• maho-maho
回答No.5

タバコを吸うということは血流が悪くなったりしていませんか? これっていろんなところに影響してきますよ。 >タバコ吸ってても妊娠する人もいる 「喫煙女性から採取された卵は非喫煙女性から採取された卵より受精率が低く、さらに喫煙による子宮内膜血流低下から子宮性不妊症も発生し、着床しにくい」というのも事実です。 また男性の精子は毎回作られますが、卵子の元は女性がすでに持っており、そこから毎月ピックアップされて排卵されています。 女性の年齢が上がると妊娠しにくくなるのは、この卵子の元が新鮮でなくなっていくからなんです。で、タバコを吸うとさらに卵子の質が悪くなります。 卵子の質が悪いと、受精卵の染色体異常が発生し、妊娠に至らなかったり、妊娠しても流産してしまったりするのです。 卵子の質は食事では改善しません。 もちろん副流煙も駄目ですよ。 また男性の方にも問題が出ます。 精子数・精子運動率・形態正常精子の割合が低下します。 参考サイト 「からだを冷やす食べ物と温める食べ物」 http://www.exce.jp/kodakara-syokumotu.html 「妊娠させる力を高めよう!」 http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20030623/index.htm 「不妊とたばこ」 http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/sterility.htm http://www.m-net.ne.jp/~okz/HPokcli/fujin1.html http://www.green-lf.jp/site2/tabako.html

• kocknock
回答No.4

一般的に科学的に効果が立証されているものはありません。 妊娠を望むのであれば、一番はタバコをやめることを考えてみては? 精子の数が減少する原因になりますし、妊娠後は胎児に少なからず影響します。 また余計なお世話かも知れませんが、妊娠した後規則正しい生活にすることは可能なのでしょうか? 母体やその周りの環境を整えてからでないと、母子ともに負担がかかりますよ。

回答No.3

私の場合は、年に3~4回ぐらいのHだけど、妊娠しやすいので、かなり気をつけてます。私的には、普通の人より少し平均体温が高いからでは、と思っています。体の温まる食べ物は、いいんじゃないかな~と思います。専門家ではないので、参考意見ということで・・・

• IDN
回答No.2

深夜のバイトはだめでしょう。夜ちゃんと目に光が入らないようにしないとメラトニンが出来なくなちゃいますよ。 タバコもだめでしょうね。 ちゃんとした食生活をした上で、マルチビタミンマルチミネラルと言ったサプリも使うことだと思います。 サプリを取るのが目的ではないのでからだのバランスが狂っているのが怪しいと思うので元に戻るきっかけになる人もいるということです。 タバコ一本で数万円分のサプリが帳消しになる毒性ですから自分がすうのをやめる自分の回りでもすわさせない。でないとサプリも無駄です。 あと、ご主人が友達扱いにしている人は子供でき無いみたいですよね。