• 締切済み

どなたか助けてください

前回の生理でかなり分厚い、いろんな色の混ざった膜状の組織が出てきました。それでアメリカの病院でカテーテルでほんのちょっと内膜を採る組織検をされました。その日が周期14日目でした。その二日後(周期16日目)排卵検査薬で陽性になったので夫婦生活を持ちました。どうしても心配なのが検査後、数日間出血(おりものとまざったようなもの)があります。子宮内や子宮頸部に少なくとも傷口・血液が存在するということは、排卵がうまくあっても受胎を妨げることになりますか?それとも少量の出血があってもまだ妊娠するチャンスはあるのでしょうか?排卵出血では卵管内の血液が精子を押し返すということもあるとか、精子と血液が混ざるのもよくないのではという意見を聞きます。卵管造影検査直後で子宮の入り口をつまんで出血があったが妊娠したとか、がん検診の直後で出血していたが排卵して妊娠したとか経験された人おられますか。  どなたかアドバイス、ご見解を述べていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

再度、おはようございます。 >>それ以前の出血ではないですよね? はい、それまでに何の出血もしておりません。 >>それはカテーテルを抜いた後に起こる出血でしたか? そうです。ほんのわずかですが。

blacky_va
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.2

ANo.1ただいま~です。 出血は本当にわずかで一日で出なくなってますよ。 AIHの処置で出るものでその時に出たものが、降りてくるのに時間掛かってるって感じだから、 感覚的には1日で止まるって言う感じですが、実際にはその時の出血限りという感じがします。 しかし・・・「排卵出血」というものもあるくらいなので、血がそんなに悪影響だとは思えないのですがね。 排卵出血した人がその時それで妊娠していれば、またそれも安心なデータ-となりますよね。

blacky_va
質問者

お礼

ありがとうございました。

blacky_va
質問者

補足

AIH後の出血は精子が子宮内に注入される処置のときに起こるもので、それ以前の出血ではないですよね?それはカテーテルを抜いた後に起こる出血でしたか?

• HOPinDEER
回答No.1

え~と~、問題ないと思います・・。 私は毎回AIH後に極少量の出血があり、勝手にタンポンされてますが^^;、 妊娠してますよ。とりあえず2回は。(正確には妊娠だけは) なので血液が妨げるとかは、関係ないように思えますが・・。

blacky_va
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。血液が精子にどのような影響を及ぼしかねないのか、いくらサイトを探しても見つからないので、途方にくれていました。HOPinDeerさんの出血は一日でなくなりますか?