• ベストアンサー

マーキングなにでしたっけ?

ひと昔前のトラック、バスについていた、スピードが、外からわかる、みっつのライトの名、教えていただけますか? できれば、仕組みとか、今、装備しなくても、いい理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

速度表示灯と言います。 ~40km/h で1つ、~60km/hで2つ、60km/h~ で3つが点灯します。 1999年に、装着義務が廃止されました。 HONDA ドライビング雑学館 http://www.honda.co.jp/faq/tips/manner_08.html

ben1151
質問者

お礼

実は、人様にレクチャーしなければならないことに直面しておりまして。 私は、詳しくもないし、知識もないと、言ってあるんですが。 すごく、おおまかに、伝えてありますが、正しい知識をお教えすることができます。 本当に助かりました。 ありがとうございました。 完全解決です。