• ベストアンサー

独自ドメイン取得後、業者と連絡が取れません。

ホスティングサービス(レンタルサービス)の1年契約の半分まで正常に使えていましたが、 途中からwebサーバーもmailサーバーも使用出来なくなりました。 業者のサイトも見れなくなりました。 他のレンタルサーバー業者に移行したいのですが、前の会社と連絡が取れません。 どうすれば良いのでしょうか? 料金の問題よりもサイトがみれない不具合が大影響しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gentaro
  • ベストアンサー率47% (105/221)
回答No.1

ドメインがあなただけの独自ドメインで、かつ、ドメインの所持者 (管理者)メールアドレスがあなたのメールアドレスなら移行可能 ですが、ドメインの所持者情報およびメールアドレスが、飛んで しまったレンタルサーバー会社のものになっていればほぼ不可能でしょう。 ドメインがあなただけの独自ドメインではなく、レンタルサーバー 会社のドメイン(サブドメインなど)であれば、これもあきらめるしか ありません。 独自ドメインならば、whoisでドメイン登録情報を調べて、 Admin contact(管理者)先情報を調べましょう。 もしこの情報が全てあなたのものならば、サーバーを他社に移転することが可能です。

June20
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかやってみます。

関連するQ&A

  • ドメイン取得について

    独自ドメイン取得全般についてお尋ねします。 1.業者からドメインを購入した場合、そのドメインは誰のものになるのでしょうか?業者のものでしょうか?それとも購入した人のものでしょうか?以前レンタルサーバをレンタルする際にドメイン取得の代行をしてもらったのですが、契約が切れたので他のサイトにドメインを移行しようとしたのですが、ドメインがそのレンタルホストのものになっていて帰ってきませんでした。 2.ドメインを業者から購入した後は、それをIPアドレスに割り当てる必要があると思うのですが、その作業はどのようにして行うのでしょうか?

  • ドメイン取得ホスティングサービス

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、 「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」 と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか? また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか) ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・ 別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

  • 独自ドメインを取得したい

    個人事業主になるので、お金をそんなにかけずに独自ドメイン(.com以外でもいい)とメールアカウント(1つでもいい)を取得し、ADSL(インターネット)なんかも利用してみたいと思っています。 いくつか業者を検索してみたのですが、FAQを読んでもシステムとかがよくわかりません(-_-;)。料金も月額数百円のところもあるので信用していいのやら・・・。 上の条件を満たすにはレンタルサーバーというものと独自ドメイン取得を申込めばいいのでしょうか? あと、低料金で安心できるサービスを提供されている業者がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ここで検索しました。↓ http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ドメイン取得を安く...

    ドメイン(.com .org とか)を取得して、レンタルサーバーでホームページを開きたいと思っているのですが、なるべく安く済ませたいと思っています。 たくさん業者さんがいてどれがいいのか迷ってしまいます。 容量的にはWebサーバーは10MB程度あればいいですし、メールも1アドレスあればいいかなと思っています。 どなたか教えてください。

  • ドメインは無料サービス?

    このサイト(http://www.tk-hosting.com)で、 ドメインを無料で提供するって見ましたが、 本当でしょうか。レンタルサーバを借りたい ですが、安くて、機能がいいサービスを しているなら、教えてください。

  • ドメイン取得について

    ドメインを取ろうと思っていますがよくわからないので教えてください。 お名前.comだと年間4000円近くかかりますが安い所だと1000円以下で.comが取得できるみたいです。 これの違いはいったいなんなのでしょうか? あと、お名前.comはサブドメインを取ることはできないのでしょうか? また会社によってメールアドレスが無限に取れる所、5つくらいまでしか取れない所もありますが、この違いもなぜ起こるのでしょうか? あとホスティングサービス(webスペースレンタル)などでメールアドレスが取れます、と言ってる会社もあります。 例:http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mailwebpro/index.html ドメインとは関係なく取れるものなのでしょうか? たくさん質問しましたがわかる範囲で結構ですので教えてください。お願いします。

  • ドメイン取得について

    独自ドメインを取得し、HPを公開したいと考えています。 自社サーバーは考えていません・・となると、 (1)契約しているプロバイダのサービスを利用して設けた自分のURLへ、あらかじめ取得しておいたドメインから転送してもらう (2)ドメインを取得して、ホスティングサービスを利用する。 以上の2パターンから選択するということになるのでしょうか? (1)の場合、メールアドレスも独自のものにすることはできますか?また、転送してページが開いたら、アドレスバーに表示されるのは、ドメイン名ではないアドレスになるのですよね? (2)の場合、プロバイダとホスティングサービスを申し込む会社は、違ってもよいのですか?プロバイダにホームページのアドレスをもらえるよう申請する必要はないのですか? いまいち(1)と(2)の違いが分かりません。 そして、上記以外にも方法があれば教えてください。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

  • 独自ドメインの取得とサブドメインの作成・利用について

    現在「.com」ドメインの取得を検討しています。 そのドメイン名は使われていないことは確認済みです。 利用目的は以下を段階的に行おうと思っています。 ・Google Appsの利用(最重要) ・静的HTMLだけのWebサイトの構築(レンタルサーバー) ・Wikiの構築(レンタルサーバー) ・簡単なスクリプト(Perl, PHPなど)を利用したWebサイト(レンタルサーバー) ・DB + [Ruby or Java]のWebサイト(レンタルサーバー or 自前サーバー) Google Appsの利用と平行してWebサイトを作ることは絶対にやりたいことです。 つまり目的は汎用で、複数の目的で使用したいと思っています。 なのでとりあえず1つのドメインを取得し、サブドメインを作成し 複数のサービスにアクセスし分けたいと思っています。 (ドメイン周りはほとんどわからないので、すでにこの時点でおかしなことを 言っているかもしれません。間違っている場合ご指摘お願いします) 質問は以下です。 ・ドメイン仲介会社に頼むとwhoisをかけたときに出てくる事業者名・住所等はどうなるのか ・一般的なドメイン仲介会社に依頼して1つのドメインから複数のサブドメインをつくれるか  (ドメイン仲介会社によるのか、別料金が必要か) ・「お名前.com」と「livedoor ドメイン」で4倍以上の料金差があったが  サービスの内容等に違いがあるのか、あるのならどのような違いがあるのか ・サービスのいいお勧めなドメイン仲介会社があればそれを教えてください ここでは「お名前.com」や「livedoor ドメイン」などの会社を ドメイン仲介会社と呼びます。(他に一般的な呼び名があれば教えてください) 以上よろしくお願いします。 livedoor ドメイン http://domain.livedoor.com/ お名前.com http://www.onamae.com/

  • インターネットのドメイン登録とホスティング

    インターネットのドメイン登録とホスティングについて質問します。 co.jpでのドメイン登録をし、ホームページを立ち上げるという計画です。 1、レンタルサーバーのサービスを利用する事を検討しています。 http://www.3navi.com/osn/rhn/rhnY.htm これらは通常安い価格で、しかもドメイン所得料込みのようです。しかし、co.jpの管理元によると結構高い料金が上げられています。 http://jpdirect.jp/service/fee.html 以前、ホストサーバーを変更しようとしたら、実はそのドメインを正式には所得して居らず、移動できなかったなどというトラブルも聞いた事があり心配しています。安価なホスティングサービスにはリスクがありますか? 2、co.jpドメインのサイトを海外のサーバーにおくことは出来ますか? 3、高くないホスティングサービスでお勧めはありますか? よろしくお願いします。