• ベストアンサー

サンタクロースを信じていたのはいくつまで?

hiro2pzbtの回答

• hiro2pzbt
回答No.4

サンタクロースなど、我が家には一度も来たことがありませんが。 >団地内の父兄が、当番制でプレゼントを配達してる 面白いですね。 こんなことやってる地域があるとは知りませんでした。

InTheLife
質問者

お礼

あらら。サンタさん、怠けてるみたいですね。(ノ_・。) いっそ、回答者さまがサンタになっちゃえ♪ 煙突は無理でも、大きい靴下を枕元に用意して眠ると 訪問宅の目印になるんですって。 実は、10歳の時、引っ越しがあって、新しい団地に移ったんです。 引っ越し前は、一世帯ごとに一人(?)のサンタだったのが 引っ越し先の団地では、区域全体を担う当番制サンタに。 引っ越し先で、友達になったおませな同級生から サンタの正体を聞かされた時には ショックでしたね(>_<。) 子供はそんな裏事情、知らなくていいの。ねえ? 引っ越しがなければ、まだ信じ続けていたに違いない私です。(@∀@) サンタさん、今年は、回答者さま宅にも、やって来るといいですね! ありがとうございました☆  2007.12.04.03:33