• 締切済み

東京で無添加石鹸のお店

無添加の石鹸にとても興味があります。 (現在石鹸生活にして、肌の調子とても良くて気に入ってます。顔:馬油石鹸。体:松山油脂のシルク・シアバター入りの丸い石鹸←名前わかりません、ごめんなさい) 今度東京に遊びに行くことにしているので、その時にいろんな石鹸を見て歩きたいと思っています。 いろんな石鹸を扱っているオススメのお店があったら教えてください。

みんなの回答

  • Luc
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

kommy2さん、こんにちは。 私も松山の石鹸が大好きです。 無添加石鹸だけのお店っていうのは、知らないのですが ロフトだけでもまずまずの数がそろっています。 また、松山油脂の姉妹ブランドMARKS&WEBの直営店が 6日にオープンしたそうです。 東京駅からすぐの丸の内ビルディングの中だそうです。 私はまだ行っていないので、詳しい情報を差し上げられないので、松山のホームページを参考になさってみてください。 ちなみに、西麻布の方にも松山のショールームがあります。

参考URL:
http://www.matsuyama.co.jp/
kommy2
質問者

お礼

Lucさん、お返事どうもありがとうございます! MARKS&WEBのHP拝見しました。 とっても行って見たくなりました。 東京に行ったら丸の内ビルディングのショップへでかけてみます。 良い情報をどうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 無添加の石鹸でも・・・。

    僕は今石鹸で洗顔しているんですが、顔がなんか荒れています。 僕はパーム油の石鹸にどうやらアレルギーを起こすみたいなので、今はパーム油の入っていない(?)牛乳石鹸の無添加石鹸で、何ヶ月間が洗顔しています。 それでも顔があれています。 以前水洗顔をしていたこともあり、頬の辺りに脂漏性皮膚炎になっており、その他の部分にも、赤みがあります。 もしかして、牛乳石鹸の無添加石鹸にも、パームが含まれているんでしょうか? 後、他にパームの入っていない無添加石鹸があったら、教えて下さい。 又、男でも出来る肌の手入れ(保湿など)で、出来るだけ無添加のものでできる方法を教えてください。

  • 松山油脂は純石けんじゃないんですか?

    みなさまこんばんは。下の記事「合成界面活性剤を使っていない化粧品」を読んで、とても気になったことがございます。よろしくお願い申し上げます。 私は、松山油脂の無添加石けんを愛用しています。洗顔には、固形の「無添加石けん」、体は「アロエボディーソープ」、シャンプーは「アミノ酸せっけんシャンプー」、リンスも「PHバランスヘアリンス」を現在使っており、さらに、「アミノ酸ヘアトリートメント」の購入も検討していました。 ところが、松山油脂が「無添加にしてはおかしな成分」を使っていることをすこし目にしてしまい、困惑しています。 シャボン玉石けんもいいんですが、やはり液体シャンプー・リンスがないため、使い勝手から、松山油脂を選んでいました。 固形石けんはシャボン玉石けんに変えてもいいんですが、シャンプーとリンスに関しては、液体の松山油脂の方が使いやすいため、やはり松山油脂の製品の成分が気になります。 松山油脂のシャンプー・リンスには、なにか無添加と呼ぶにはふさわしくないような成分が含まれているのですか? また、完全に安全と言えるような液体のせっけんシャンプーとリンスは市販されているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 松山油脂のベビーシリーズを使用しようかと思うのですが、本当に無添加なの

    松山油脂のベビーシリーズを使用しようかと思うのですが、本当に無添加なのでしょうか?そして、ベビに安心して使用できると思いますか?他の無添加商品はどれも高くて続けるのが難しいのですが、松山油脂なら金銭的に大丈夫なんです。もし、他にオススメのベビー用の無添加商品があれば教えていただきたいです。

  • 石鹸シャンプー よく洗い流すには・・・

    3年くらい石鹸シャンプーを使用してますが、最初使ったのは松山油脂、今使っているのは「玉の肌」。 美容院に行ったとき「前より髪のボリュームが減りましたよね」といわれました。最近手ぐしでも、え?というほどぬけることもあります。手ぐしで石鹸かすのようなものがつくこともあるのでよく洗い流せてないのかと思います。きしむといえばきしむけど、抜け毛、石鹸カスの残り以外は気に入っていてこれからも使いたいと思っています。 よく流せばこれらは解消されるのでしょうか? また私が知っているのは他にシャボン玉、太陽油脂くらいですがほかにもあるのでしょうか?抜け毛が解消できたと言う経験も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 松山油脂の製品って肌にいいの?

    すごく気になってるんですけど 松山油脂の製品っていかがでしょうか? どのシリーズの商品にも 合成界面活性剤は、入ってないのかな。 もし、入ってる商品があったら 品名教えて下さい。無添加のせっけんと、 コンファームシリーズと、エッセンシャルマザーズソープ のシリーズを使ってみようと思ってるんですが 肌に悪い物が入ってないか少し不安です。 松山油脂について知ってる方、教えて下さい。

  • 石鹸を探しています!!

    顔や身体、髪などが洗える泡立ちのよい石鹸を探しています。 なるべく、いろいろ入っていない無添加の物がいいのですが… オススメがありましたら、ぜひ教えてください!! (赤ちゃん用でも大人用でもいいです。) また、値段やどこで手に入るのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 重曹石鹸の作り方

    こんにちは。最近雑誌で「重曹石鹸」で顔や体を洗って色が白くなった、肌がつるつるになった、しわが減ったなどの記事を読みました。固形せっけんで、広島県在住の主婦の方が発明されたとの事ですが、どなたかその石鹸の作り方を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。最近は無添加やパラベンフリーのスキンケアに興味があり、自分で作ったほうが安心かなということもあり、ぜひ作ってみたいと思っています。知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください、お願いします。

  • 赤ちゃんの重度アトピーに良い石鹸を教えてください

    もうすぐ1歳になる子供が酷いアトピーです。口コミとかでは石鹸を使わないほうがよいという情報や使うほうがよいという情報が入り混じっていて正しい事が分かりません。 先生は無添加の石鹸で洗うのが正しいと言いますが、「無添加」がどこからどこまでの事を言うのかも分かりません。 感覚的には石鹸を使うほうが肌の調子は良いと思います。もしおすすめの赤ちゃん用石鹸があれば教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • チューブタイプから固形石鹸に変えたいのですが…

    最近、お肌の曲がり角(?)なのか仕事の疲れなのか、 今まで使っていた洗顔フォームがヒリヒリして合わなくなってしまいました(ToT) そこで、思い切って今まで使ったことのない固形せっけんにしてみようかなと思ってます!! やっぱりお肌の為には、防腐剤や界面活性剤が入っていない無添加がいいのかなぁ~ と思うのですが…。 使った事がないので、たくさんある中どれを選んだらよいのやら>< トライアルで試せるといいですよね…。 失敗したくないし…。 無添加石鹸を使っている方がいましたら、オススメを教えてください。

  • 石鹸シャンプーでおすすめは?

    どういったものなのでしょうか? 過去ログもいろいろと読んだのですが、いまひとつよくわからない部分もありまして…。 当方20代半ば、男性で頭が薄くなってきた気がします…。 というわけで最近松山油脂のアミノ酸シャンプーを使い始めました。 ただ、その一方で他にも石鹸シャンプーが売られており、イマイチどれがいいのかよくわかりません…。 以下のリストだとどれがいいのでしょうか? 他にもいいのってありますでしょうか? ミヨシ石鹸 www.miyoshisekken.co.jp/ 無添加石鹸シャンプー www.miyoshisekken.co.jp/catalog/mutenka/products/M-5-6.html 成分:水、カリ石ケン素地 松山油脂 www.matsuyama.co.jp/  アミノ酸せっけんシャンプー www.matsuyama.co.jp/products/m013.html 成分: カリ石ケン素地 / 水 / ヤシ脂肪酸アルギニン / グリセリン / エタノール / トコフェロール / グルコン酸Na / ヒドロキシプロピルメチルセルロース / ジステアリン酸グリコール 太陽油脂 www.taiyo-yushi.co.jp/prod/ パックスナチュロンシャンプー www.taiyo-yushi.co.jp/prod/p26.html 成分:水、カリ石ケン素地、グリセリン、トコフェロール(天然ビタミンE)、香料、クエン酸 シャボン玉石けん www.shabon.com/ パウダーシャンプー www.shabon.com/syohin/shampoo/shampoo.htm