• 締切済み

心配です。教えてください2

先日質問させていただいたものです。 前回は11月21日から始まっって27日(彼女の生理は25日~27日周期)に終わった彼女の生理がおわったその日にHをして、コンドームはつけたんですがやぶけていて、それに気づかずやっていたのですが射精はしていません。ちなみにその日はたまたま挿入時間もそんな長くない。 しかしその翌日の夜から彼女の体調が悪くなり、微熱、だるさ、頭痛と妊娠の兆候にありそうな症状がでているのですが鼻水、喉が痛いなどがあるのでただの風邪とおもわれる感じでもありました。どちらかわからなかったので不安になり質問しましたところ妊娠の可能性は低いと思うという回答をいただき少し安心しました。 しかし28日に風邪をひいて、今日(12月3日)まで鼻水と喉の痛みは若干なくなったのですがずっと微熱と頭痛が続いてる状況です。 妊娠とわかるまでの兆候として「1、2週間ぐらい微熱が続く」などが調べたら書いてあったのでやっぱり不安です。 ちなみに次回生理予定日は12月16~18日ぐらいで排卵日は12月2日から4日だと思います。 排卵日ってなんか目で見てわかることとか兆候みたいなものってあるんですか? 無知で申し訳ないです。 それとやっぱり妊娠の可能性は高いか低いかといったらどんなもんなんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• mikihime
回答No.5

NO.4で回答したものです。 パソコンを使える環境にありますよね? 「低容量ピル」で検索してみると、 詳しく教えてくれるサイトがたくさんありますよ。 ピルは婦人科・産婦人科で受診後、処方してもらえます。 サプリメントのように市販はされていません。 彼女さんとご一緒に行ってきちんと話を聞いておくのも良いと思います。 ↓ピル(OCと呼ばれることが多いです)についてのHPです。 http://www.oc-rizum.jp/top.html http://www.oc-for-me.com/aboutoc/

• mikihime
回答No.4

排卵日に他人がぱっと見てわかるような兆候はまずありません。 排卵日に避妊せずに膣内射精した場合でも妊娠の確率は30%といいます。 あくまでも「確率」ですが。 今現在「彼女の妊娠」がDAIZ56さんにとって困るものなら 彼女に低容量ピルを服用してもらう等 確実な避妊方を学んでください。 あと、彼女さんの気持ちを大切にしてあげてくださいね。 男性のほうが強くできているのは、女性を守るためです。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと考えて話し合います。 低容量のピルはどうやっていただくんでしょうか?

noname#61535
noname#61535
回答No.3

妊娠ですか?心配ないでしょう。 生理が終わった日にセックスして結局は射精していないんですよね。 だいたい受精したとしても次の日に症状があることは絶対にありません。風邪か体調不良でしょう。 妊娠の兆候が出てくるのは早くて受精から2週間後ではないでしょうか? 微熱が続くというより基礎体温が高いままというのが本当だと思います。微熱なら風邪でも他の原因でも起こることです。 排卵日の兆候を目でみたいなら、婦人科に行けば、そろそろ排卵しますよ。とか排卵があったようなので、そろそろ生理になりますよ。とかは教えて貰えます。 あとは排卵検査薬が薬局で買えます。 取りあえず今回の行為での妊娠の可能性は低い。というより限りなく0に近いと思います。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 それをきいてわずかながらですが安心しました。

• bolt356
回答No.2

射精はしていなくても精子は出ていますし、破けているなら確実に膣内に精子は入ったでしょう。しかし、セックスの翌日の体調の悪さを妊娠に結びつけるのは間違いだと思います。 >>ちなみに次回生理予定日は12月16~18日ぐらいで排卵日は12月2日から4日だと思います。 排卵日は前に聞いたと思いますが、体調やストレスその他によって変動します。よって予定などはあまり当てにならないと思います。よほど安定して排卵・生理が来ている女性以外は。 排卵日は基礎体温を毎日つけていくと低温期から高温期に移る時がそのあたりが排卵日となります。 >>それとやっぱり妊娠の可能性は高いか低いかといったらどんなもんなんでしょうか? 結論としては、やはり前回も出ていたとおり、可能性は高くはないがゼロではない。というところに落ち着くと思います。

• emi0321
回答No.1

きっちり基礎体温つけてないと、妊娠での微熱なのかどうかわかりません。 文面の感じですと妊娠の可能性は低いですけど、100%妊娠でないなんてことは言えません。 リンクを参考に基礎体温をつけてみてください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html