• 締切済み

心配です。教えてください2

先日質問させていただいたものです。 前回は11月21日から始まっって27日(彼女の生理は25日~27日周期)に終わった彼女の生理がおわったその日にHをして、コンドームはつけたんですがやぶけていて、それに気づかずやっていたのですが射精はしていません。ちなみにその日はたまたま挿入時間もそんな長くない。 しかしその翌日の夜から彼女の体調が悪くなり、微熱、だるさ、頭痛と妊娠の兆候にありそうな症状がでているのですが鼻水、喉が痛いなどがあるのでただの風邪とおもわれる感じでもありました。どちらかわからなかったので不安になり質問しましたところ妊娠の可能性は低いと思うという回答をいただき少し安心しました。 しかし28日に風邪をひいて、今日(12月3日)まで鼻水と喉の痛みは若干なくなったのですがずっと微熱と頭痛が続いてる状況です。 妊娠とわかるまでの兆候として「1、2週間ぐらい微熱が続く」などが調べたら書いてあったのでやっぱり不安です。 ちなみに次回生理予定日は12月16~18日ぐらいで排卵日は12月2日から4日だと思います。 排卵日ってなんか目で見てわかることとか兆候みたいなものってあるんですか? 無知で申し訳ないです。 それとやっぱり妊娠の可能性は高いか低いかといったらどんなもんなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • mikihime
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.5

NO.4で回答したものです。 パソコンを使える環境にありますよね? 「低容量ピル」で検索してみると、 詳しく教えてくれるサイトがたくさんありますよ。 ピルは婦人科・産婦人科で受診後、処方してもらえます。 サプリメントのように市販はされていません。 彼女さんとご一緒に行ってきちんと話を聞いておくのも良いと思います。 ↓ピル(OCと呼ばれることが多いです)についてのHPです。 http://www.oc-rizum.jp/top.html http://www.oc-for-me.com/aboutoc/

  • mikihime
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.4

排卵日に他人がぱっと見てわかるような兆候はまずありません。 排卵日に避妊せずに膣内射精した場合でも妊娠の確率は30%といいます。 あくまでも「確率」ですが。 今現在「彼女の妊娠」がDAIZ56さんにとって困るものなら 彼女に低容量ピルを服用してもらう等 確実な避妊方を学んでください。 あと、彼女さんの気持ちを大切にしてあげてくださいね。 男性のほうが強くできているのは、女性を守るためです。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと考えて話し合います。 低容量のピルはどうやっていただくんでしょうか?

noname#61535
noname#61535
回答No.3

妊娠ですか?心配ないでしょう。 生理が終わった日にセックスして結局は射精していないんですよね。 だいたい受精したとしても次の日に症状があることは絶対にありません。風邪か体調不良でしょう。 妊娠の兆候が出てくるのは早くて受精から2週間後ではないでしょうか? 微熱が続くというより基礎体温が高いままというのが本当だと思います。微熱なら風邪でも他の原因でも起こることです。 排卵日の兆候を目でみたいなら、婦人科に行けば、そろそろ排卵しますよ。とか排卵があったようなので、そろそろ生理になりますよ。とかは教えて貰えます。 あとは排卵検査薬が薬局で買えます。 取りあえず今回の行為での妊娠の可能性は低い。というより限りなく0に近いと思います。

DAIZ56
質問者

お礼

ありがとうございます。 それをきいてわずかながらですが安心しました。

  • bolt356
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

射精はしていなくても精子は出ていますし、破けているなら確実に膣内に精子は入ったでしょう。しかし、セックスの翌日の体調の悪さを妊娠に結びつけるのは間違いだと思います。 >>ちなみに次回生理予定日は12月16~18日ぐらいで排卵日は12月2日から4日だと思います。 排卵日は前に聞いたと思いますが、体調やストレスその他によって変動します。よって予定などはあまり当てにならないと思います。よほど安定して排卵・生理が来ている女性以外は。 排卵日は基礎体温を毎日つけていくと低温期から高温期に移る時がそのあたりが排卵日となります。 >>それとやっぱり妊娠の可能性は高いか低いかといったらどんなもんなんでしょうか? 結論としては、やはり前回も出ていたとおり、可能性は高くはないがゼロではない。というところに落ち着くと思います。

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

きっちり基礎体温つけてないと、妊娠での微熱なのかどうかわかりません。 文面の感じですと妊娠の可能性は低いですけど、100%妊娠でないなんてことは言えません。 リンクを参考に基礎体温をつけてみてください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html

関連するQ&A

  • 心配です。どうか教えてください。

    今付き合ってる彼女と11月27日、11月21日から始まっていた彼女の生理が終わったその日にHをしました。 ゴムはつけたのですがいつの間にかやぶけていたことに気づかずそのままやっていました。でも射精はせずに途中でやめました。 しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 でものどが一番いたくてつらいといってたのでただの風邪ならいいんですが・・・ 相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。 可能性としてはどんなもんなんでしょうかどうか教えてください。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?風邪?悩んでいます

    二週間前、 のどの痛み、鼻水、悪寒、発熱(37.4)があり 風邪をひいたのだと思ったので、すぐに風邪薬をのみました。 それから今日まで のどの痛みはなくなりましたが 鼻水がひどく、 熱がずっと37.0~37.4あり、頭が少し重いです。 きがつけば今週の土曜日が生理予定日で 「もしかしたら妊娠したのでは?」 と少し不安になってしまいました。 私は妊娠は望んでいませんので すでに3年ほどピルを飲み続けており、 相手にもかならずコンドームをつけてもらっています。 ただ、一度二週間ほど前に 射精後、引き抜いた時にゴムが中に残ってしまったことがあり 非常に不安です…。 そしてもし妊娠しているかもしれないのに 風邪薬を飲んでしまったこともあり さらに不安になってしまっています。 妊娠の可能性は高いでしょうか? また、この場合は 「内科」に行くべきなのか 「産婦人科」にいくべきなのか。 それも悩んでいます。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候

    以上の検索で、妊娠初期の兆候がどのようなものか、 いろいろと読ませていただいたのですが、 読む中でますます不安が強くなってきたため、 皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思いました。 ここ10日間ほど、微熱が続いています。 7度前後の微熱で、体がだるく、ものすごく眠いのです。 最初は風邪だと思い、風邪薬を飲んでいました。 しかし、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、 またいつもよりおりものが多いため、もしかして妊娠ではないか!と不安になっています。 子供ができたらとても嬉しいのですが、 風邪薬を飲んでしまったことが不安です。 生理の予定日は昨日か今日なのですが、 いつもはある生理痛がなく、ますます不安になっています。 なお、排卵日近く(はっきりとはわかりませんが)にセックスをしました。 コンドームは付けていて、破れたという実感はなかったのですが…。 早く病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • どうなんでしょうか?

    排卵予定日(今月4~6日の間ぐらい?)と思われるちょうど1週間前に体調(熱、のどの痛み、頭痛、風邪に症状)を崩し排卵予定日前日に治る。 排卵(予定)日前日もしくは当日もしくは1日後にほぼ完璧に避妊をして性交。でももしかしたら指についた乾燥した精子がはいったり、我慢汁からでもわずかながらの精子は入っていると仮定した上です。 その後も3,4日に一度の回数で避妊して性交 生理が現在予定より3日ほど遅れている しかしいまいつも通りの生理前の兆候である胸の張りがある。 だがいつもよりはりが強い しかし妊娠の兆候である高温期にはなっておらず、風邪をひいて治ってから熱が下がって以来体温はあがっていない(というより平熱)なので妊娠はしていない? しかしもともと生理のときに生理痛やだるい、微熱などの兆候が少なく胸の張りしかかんじないので遅れてるとただ生理が遅れてるだけなのか妊娠してるのか不安になります。 これはもはや妊娠なのでしょうか? それとも生理の遅れは排卵前に体調をくずしたものが要因だったりするのでしょうか? おしえてください

  • 妊娠していることはあるのでしょうか?

    妊娠していることはあるのでしょうか? 非常に不安なので質問させていただきます。 今年の2月中旬、生理中(最終日)に彼氏とエッチをしました。 ただし妊娠はのぞんでいませんので、ゴムをつけて挿入、しばらくして射精することなく終わりました。 その後は、私が手で射精させました。それでおしまいです。 3月の第2週ぐらいに生理がきました。 その後、1週間おきに不正出血がおきました。 4月の13日に再び生理がきました。 最近体調が悪く、まさか妊娠しているのではないかと疑うようになっています。 ここで質問させていただきたいのは2点です。 ・そもそも2月の行為で、妊娠することは考えられるのかという点  ゴムは当然破れていませんでしたし、そもそも射精すらしていません。よくがまん汁でという話もあり  ますが、仮にがまん汁が出ていたとしても、やぶれていないわけですから、膣内に入ることは考えにくい  と思います。またコンドームに穴があいていたといったこともありません。 ・性行為後のこの症状は、妊娠初期兆候と考えることができるかという点  最近、風邪をひいたため、一度吐いています。その後は喉が痛く頭痛があるという感じです。いろいろ  検索すると、頭痛はつわりの症状であると指摘されています。  仮に妊娠していたとしたなら、現在妊娠9週目か10週目。可能性としては否定できないと思い、非常に  不安になっています。 以上2点、ご回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    今僕は高校生で、彼女の生理前にHしました。 入れる時はコンドームをつけました。 でも何度か体位を変えるために抜いたり入れたりしました。 中でも、外でも射精はしなかったのですが、ヌルヌルとしたもの?がでていました。 (透明な液体?ネバネバ?です。) そのネバネバした液体を触った手で彼女がコンドームを触ったのですが、 多分ある程度乾いていたと思います。(でもそんなにその液体はでてない。) いまの彼女の状態は、 微熱があるようなのですが、咳と鼻水もあります。 あと、だるさもあるようです。 風邪をひいているといっていたので、風邪だと思いますが心配です。 妊娠のことを調べたら、微熱、やだるさといった項目が当てはまったので、心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 普通の風邪ですよね?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 一昨日ぐらいから微熱、咳、喉の痛み、鼻水がすごく出始めました。 その他の症状はないです。 そして今日病院にいったのですが、私は元々扁桃腺もちでよく炎症を起こします。 そして今日の診察でも喉が赤く炎症してると言われ普通の風邪と診断されました。 これは本当に風邪なのですかね? 妊娠超初期症状で喉の痛みや咳、鼻水が出るということはありませんよね。

  • 妊娠の兆候の可能性はありますか?

    度々こちらでお世話になっております。今回も少し不安を覚えたので質問させてください。 最後の生理が1月7日だったのでそれほど時間は経っていないのですが、ここ2、3日で風邪をひきました。鼻水や喉の痛みもあるのですが、妊娠の兆候でよく「風邪に似た症状」というのがあると思います。実際の風邪と同じものだったという場合はあるのでしょうか?排卵日を狙って仲良くしたので妊娠しているといいなと思っているのですが・・・昨日あんなにおいしいと思っていたビールが飲めず、車酔いすることなんてなかったのに、やまみちで車に乗ったせいか吐き気も催しました。。。タダの風邪、車酔いかもしれないのですが妊娠を希望しているだけに気になって・・・ 気が早いのですが、昨日検査薬を使って、案の定「陰性」でした。。。 教えてください。お願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう