• 締切済み

おなかが痛い・・・

最終月経が9月5日。生理不順で11月26日に受診し、黄体ホルモンの注射を受けました。 子宮がん検診や触診でも異常はありません。少し子宮内膜が厚くなっているから、生理はもうすぐなのかもしれないね。 と先生が言っていました。(妊娠か・・・とも) 注射を受けてから、今日で1週間たつのですがまだ生理らしきものはありません。 それどころか水気のあるおりものが増えてきました。 受診する4日ぐらい前に妊娠検査薬では陰性でした。 受診した一番の理由は長く続いている下腹部痛です。今日で3週間は越していると思います。 それと尿が近いです。 基礎体温はつけておらず受診をした日からつけているので参考にはなりません。 鈍痛の下腹部が気になって、精神的につらくなってきました。 膀胱や腸などの検査も視野に入れないといけないのでしょうか? 本当に妊娠ではないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

20日頃に妊娠検査では陰性だったのですよね? ならば、確立は低いと思われます。最終月経から2ヶ月以上経っていますから、検査薬で陰性ならば、可能性は大です。 婦人科へ受診したさい、「妊娠かも」といわれたのですよね?で検査はされなかったのですか? 可能性があるのならば、してくださればよかったのにねぇ。と思いますが。 膀胱炎は、なんともいえない残尿感、痛がありますので、下腹部痛はちょっと違うかもしれません。 ただ、私ならば、総合病院の婦人科をまず受診します。というのは、そこで専門が違うようならば、そのまま移動できる(させられる)というそれだけの理由なのですが(笑) もしくは、そうやって、「妊娠か??」といいつつ、何もされない医師より、慎重に対応してくださる産婦人科へ移ちますね。 ただ、妊娠ではなく、卵巣の方の異常は考えられませんか? 私は卵巣の痛みがあったとき、「下腹部」としか判らず、Drに一番痛い場所、と触られて、卵巣の周辺が一番痛みを感じました。 で、Drが再度、内診で卵巣を調べてくださいました。 どうも、子宮ばかり検査して、卵巣を見落としがちになるDrがいるようです。