• 締切済み

こんな少女マンガ探してます

最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。

みんなの回答

• rina1m
回答No.14

そうですね。私のおすすめは「天使の唄」です。デザートで連載されていた作品なので、古いものではないですよ。ちなみに10巻で完結だったと思います。 あとは「Wジュリエット」がおすすめです。現在花とゆめで連載中ですが、そろそろクライマックスなので、近いうちに完結すると思います。 それと「悪魔で候」も面白いと思いますよ。これは別冊マーガレットで最近まで連載されていたので新しい作品です。コミックスももうすぐ完結します。 ぜひ読んでみてください!!

• EEBE
回答No.13

ANo.#2のものです。検討していただいたようで、嬉しいです。 条件の中に「あまり(絵が)古すぎない事」とあったので「BANANA FISH」を挙げたのですが、新しすぎたみたいですね。「日出処の天子」ともども、絵が馴染めないと読めないというのは良くわかります。 萩尾望都さんはもっと少女漫画らしい絵で、かつどの作品も完成度が高いので、見かける機会があったらお手にとってみてください。 「残酷な神が支配する」はプチ・フラワーコミックスです。

noname#4058
noname#4058
回答No.12

私は高3です。私も篠原さんの漫画大好きです!!篠原さんの闇影(略)や闇のパープルアイもおもしろいですよね!! 私の絶対オススメ漫画は「花より男子」と「やまとなでしこ七変化」です。あ!でも、まだ完結してませんでした。。。 完結しているのだったら「ダウト」とか「妖しのセレス」や「赤ちゃんと僕」とか「キス」とかですかね?? 絵は好みによると思いますけど・・・。

• myumie
回答No.11

こんばんわ。 清水玲子さんの 「月の子・MoonChild」(全13巻) と 「竜の眠る星」(全5巻) なんてどうでしょう。 ズバリ、読めばわかる! 読み応えありますよぉ。

• m-t
回答No.10

(1)槙ようこ→枯れ気に恋を咲かせます、あたしはバンビ(りぼん) (2)酒井まゆ→僕達の旅(りぼん) (3)春田なな→ティーンズブルース(りぼん) (4)矢沢あい→天使なんかじゃない(りぼん) (5)北川みゆき→しなやかに傷ついて(チーズ!) (6)すえのぶけいこ→ビタミン(別冊コミック) こんな感じです!!すごくいいので読んでください!

• clare
回答No.9

はじめまして。 私のお勧めは、矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」とか「ご近所物語」とか。 矢沢先生の本はすっごく良いですよ。 あと、真柴ひろみ先生の「Girl」「君だけに輝く」とかは、恋愛ドラマ好きの方 にはたまらないと思います・・・・。 いかがでしょうか?

sakuratti
質問者

お礼

矢沢あい・・・めっちゃいいですね。 私は天使なんかじゃないを読ませていただきましたが、 すごくおもしろいです。ホント続きが気になるって感じ。 それに絵が可愛い!!やっぱり少女漫画は絵が重要ですね。多分他の作品もきっと面白いと思います。 真柴ひろみさんの作品はまだですが、また読んだら補足させていただきます。 ありがとうございました。

• honnsuki
回答No.8

異国館ダンディ(加藤知子著・白泉社・全8巻・1巻1991年、8巻1994年発売)がお勧めです。ストーリーの展開に意外性があって、最後まで一気に読めます。ただ、いま白泉社のホームページを見てきたら出てこなかったので廃刊になっているのかもしれません(泣)。本屋さんでもし見かけたら迷わずゲットすることをお勧めします。

• disease
回答No.7

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 大和和紀のあさきゆめみし(講談社) なんかいいですよ。

• natural
回答No.6

oogooさんに付け足し。(^^)(勝手にすみません(^^ゞ>oogooさん) 「NATURAL」 成田美名子 白泉社 花とゆめコミックス 全11巻 私のHNの由来です。(*^^*)(何度紹介したろうか…^^;)

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ 秋里 和国 『それでも地球は回ってる』 池野 恋  『ときめきトゥナイト』(蘭世 編) 渡辺多恵子 『はじめちゃんが1番』 川原由美子 『前略みるくはうす』 聖  千秋 『イキにやろうぜイキによ』 全て完結しています。 お好みに合うといいのですが・・・ ご参考まで♪