• 締切済み

こんな少女マンガ探してます

最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。

みんなの回答

  • rina1m
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.14

そうですね。私のおすすめは「天使の唄」です。デザートで連載されていた作品なので、古いものではないですよ。ちなみに10巻で完結だったと思います。 あとは「Wジュリエット」がおすすめです。現在花とゆめで連載中ですが、そろそろクライマックスなので、近いうちに完結すると思います。 それと「悪魔で候」も面白いと思いますよ。これは別冊マーガレットで最近まで連載されていたので新しい作品です。コミックスももうすぐ完結します。 ぜひ読んでみてください!!

  • EEBE
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.13

ANo.#2のものです。検討していただいたようで、嬉しいです。 条件の中に「あまり(絵が)古すぎない事」とあったので「BANANA FISH」を挙げたのですが、新しすぎたみたいですね。「日出処の天子」ともども、絵が馴染めないと読めないというのは良くわかります。 萩尾望都さんはもっと少女漫画らしい絵で、かつどの作品も完成度が高いので、見かける機会があったらお手にとってみてください。 「残酷な神が支配する」はプチ・フラワーコミックスです。

noname#4058
noname#4058
回答No.12

私は高3です。私も篠原さんの漫画大好きです!!篠原さんの闇影(略)や闇のパープルアイもおもしろいですよね!! 私の絶対オススメ漫画は「花より男子」と「やまとなでしこ七変化」です。あ!でも、まだ完結してませんでした。。。 完結しているのだったら「ダウト」とか「妖しのセレス」や「赤ちゃんと僕」とか「キス」とかですかね?? 絵は好みによると思いますけど・・・。

  • myumie
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.11

こんばんわ。 清水玲子さんの 「月の子・MoonChild」(全13巻) と 「竜の眠る星」(全5巻) なんてどうでしょう。 ズバリ、読めばわかる! 読み応えありますよぉ。

  • m-t
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.10

(1)槙ようこ→枯れ気に恋を咲かせます、あたしはバンビ(りぼん) (2)酒井まゆ→僕達の旅(りぼん) (3)春田なな→ティーンズブルース(りぼん) (4)矢沢あい→天使なんかじゃない(りぼん) (5)北川みゆき→しなやかに傷ついて(チーズ!) (6)すえのぶけいこ→ビタミン(別冊コミック) こんな感じです!!すごくいいので読んでください!

  • clare
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

はじめまして。 私のお勧めは、矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」とか「ご近所物語」とか。 矢沢先生の本はすっごく良いですよ。 あと、真柴ひろみ先生の「Girl」「君だけに輝く」とかは、恋愛ドラマ好きの方 にはたまらないと思います・・・・。 いかがでしょうか?

sakuratti
質問者

お礼

矢沢あい・・・めっちゃいいですね。 私は天使なんかじゃないを読ませていただきましたが、 すごくおもしろいです。ホント続きが気になるって感じ。 それに絵が可愛い!!やっぱり少女漫画は絵が重要ですね。多分他の作品もきっと面白いと思います。 真柴ひろみさんの作品はまだですが、また読んだら補足させていただきます。 ありがとうございました。

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.8

異国館ダンディ(加藤知子著・白泉社・全8巻・1巻1991年、8巻1994年発売)がお勧めです。ストーリーの展開に意外性があって、最後まで一気に読めます。ただ、いま白泉社のホームページを見てきたら出てこなかったので廃刊になっているのかもしれません(泣)。本屋さんでもし見かけたら迷わずゲットすることをお勧めします。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 大和和紀のあさきゆめみし(講談社) なんかいいですよ。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

oogooさんに付け足し。(^^)(勝手にすみません(^^ゞ>oogooさん) 「NATURAL」 成田美名子 白泉社 花とゆめコミックス 全11巻 私のHNの由来です。(*^^*)(何度紹介したろうか…^^;)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

こんにちは♪ 秋里 和国 『それでも地球は回ってる』 池野 恋  『ときめきトゥナイト』(蘭世 編) 渡辺多恵子 『はじめちゃんが1番』 川原由美子 『前略みるくはうす』 聖  千秋 『イキにやろうぜイキによ』 全て完結しています。 お好みに合うといいのですが・・・ ご参考まで♪

関連するQ&A

  • (70年代)「青色の絵しか描かない」 少女漫画のタイトルが思い出せません

    はじめまして、質問させてください。 70年代と思いますが、少女漫画で 少年が本(?)の絵を描くという話で、 青いボールぺン(もしくは別の画材)しか 使わない「青だけの絵」というのが 作品のイメージにあります。 そこに少女との恋物語が含まれていたと思います。 また、タイトルに「蒼」という文字があったような気がします。 最初は一条ゆかりさんかと思ったのですが、 発行作品を調べたところ、該当するものがないと思いました。 一条ゆかりさんのような画風、というイメージで どなたかこの作品のタイトル・作者名をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • この少女まんが知りませんか?

    10~15年くらい前の少女まんがで、 たしか私は「りぼん」に連載していたので読んだんだと思います 作者は(多分)一条ゆかりさんだったような・・・ でも一条ゆかりさんの まんがや文庫を探しても見つけられないんです(>_<) あらすじ 富豪の令嬢が交通事故に遭って一命はとりとめたものの顔がぐちゃぐちゃに しかも記憶喪失 顔は手術で復元でき、二人の男性と出会う 1人は危ない(?)魅力の人  もう1人は優しく心が落ち着く男性 結局前者の男性と結婚することになるのですが、 実はその人が事故の黒幕で、しかも彼女は令嬢ではなく替え玉だった ・・・というような話なのですが、 読んだのが随分昔なので途中間違ってるかもしれません ご存知の方、心当たりのある方、いらっしゃいましたら 題名と出版社等教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • みなさんのイチオシの漫画を教えてください!

    みなさんのイチオシの漫画を教えてください! 最近、漫画喫茶にはまってよく行くのですが、次に読む漫画を何にしようか悩んでいます。 ドラゴンボール、ワンピースが大好きです。 井上雄彦さん、浦沢直樹さんの作品も大好きです。 「寄生獣」も好きです。最近「ヒストリエ」を読みました。 「銀魂」「鋼の錬金術師」あたりをすすめられて読んでみたのですが、あまり自分向けではないなと思いました。 「闇金ウシジマくん」はちょっと落ち込んでしまったので、途中で読むのをやめてしまいました。 少女コミックは「有閑倶楽部」が大好きです。 昔「クローズ」を読んでいて面白かったので、今度は「WORST」を読んでみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「少女革命」という漫画雑誌は?

    5年位前に創刊になった、「少女革命」(H系)という漫画雑誌は廃刊してしまったのでしょうか? 途中で月間になったり、休刊になったりと忙しない発行だったと思います。 さらに、途中で作者の方がほとんど、入れ替わったり、月刊になったときは数年前掲載されていた作品とまったく同じ作品を掲載していたり・・・。サイズ違いで発行していたりと、結構毎月買っていたにもかかわらず、よくわからない雑誌でした。 途中で、「恋愛革命」というのも出ました。 最初、「少女革命」で書いていた漫画家さんはほとんど「恋愛革命」のほうに移ったみたいです。 いまは「ダーリン」という漫画雑誌にも、当時「少女革命」で書かれていた漫画家さんが、多数書かれています。(この雑誌も最近見ない・・) だいたい内容は全部読みきりなのですが、3話くらい続いた話とかあって続きが気になっています。SEXカウンセラーの麗一さんとモモちゃんの話とか気に入っていたのですが・・・。 内容自体は結構気に入っていたのですが、いまはこの雑誌はどうなってしまったのでしょうか? 発売元は「一水社」というところですが、HPをみてもまったくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 赤石路代さんの、タイトルが思い出せない漫画について教えてください

    かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。 赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。 とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。 ・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし ・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している ・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。 ・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです) ・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような… あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

  • 10~25年くらい前の面白い漫画を教えて下さい!

    昔、読んだ漫画や話題になった漫画を、図書館で借りて読みなおしています。 最近読んだのは ・天は赤い河のほとり ・海の影月の夜 ・蒼の封印 ・満月をさがして ・八雲立つ ・ぼくの地球を守って ・RAVE など。基本は、絵が綺麗で不思議な話が好きです。 逆に苦手なのは、 絵が単純、ほのぼの系、ギャグ系、恋愛だけの話、などです。 ちなみに、ワンピースやドラゴンボールみたいな話も苦手でした。 少年・少女・青年漫画、なんでもかまいません。 10~25年くらい前の漫画、完結済み、出来れば長編、という条件に合う面白かった漫画、ぜひ教えて下さい!

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

    最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。