• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性)

妊娠の可能性と薬の服用について

このQ&Aのポイント
  • 第一子の出産後、生理周期は順調に28~29日で来ていました。第二子を希望しており、特に基礎体温や排卵日の確認は行っていません。最近生理が予定よりも遅れており、性行為の後におりものと排卵痛らしき痛みがあったこともあり、妊娠の可能性が気になっています。
  • 風邪気味で微熱が続いており、のどの痛みもひどいため、病院に行こうと思っています。ただ、薬を処方される可能性が高いため、妊娠の可能性が低いとは思いますが、薬の服用は避けた方が良いのでしょうか?また、耳鼻科の先生に生理が遅れていることを伝えても意味はあるのでしょうか?
  • 妊娠を希望しているにも関わらず、まだ基礎体温や排卵日の確認をしておらず、生理が予定よりも遅れていることに不安を感じています。風邪の症状もあり、薬を処方される可能性もあるため、妊娠の可能性と薬の服用について心配です。耳鼻科の先生に生理の遅れを伝えても意味があるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

生理が・・・と言わないで、「妊娠の可能性があるのですが・・」と言って、薬の処方を聞けばよいのでは? 喉の痛みに効き、妊娠中でも影響の無い薬もあるかも知れませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠検査薬では陰性でした。

    基礎体温をつけていないので、なんとも言えないと思うのですが、、、 前回の生理 6/15~21(周期35日) その前    5/17~23(周期29日) その前    4/12~18(周期35日) その前    2/28~3/6(周期43日) いつも生理前にが胸が張るのですが未だに胸が張らず、お腹がシクシクするのでそろそろ生理なのかな?と思っていましたが、微熱があったので念の為7/24にチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 やはり排卵が遅れてしまってまだ生理が来ないのでしょうか。 7/8頃から3日ほど茶色いおりものがでたので、もう生理が来るのかと思っていたら来ませんでした。 排卵出血だとしたらもう生理が来てもおかしくないと思ったので・・・ 病気の可能性もあるのではないかと不安になってしまい、生理が来る前に病院に行った方がいいのか、生理が来るのを待って、病院へ行った方がいいのでしょうか。。  すみません。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠について

    子供が欲しいです。なかなか出来ません。 8月→1日3日10日(夕方)13日15日19日22日 生理→4日~10日の朝まで 排卵日→わかりません 生理周期→よく分かってません 基礎体温→測ってません。 おりもの→白い伸びる 生理予定日が1日で、2.3日の遅れは許容範囲だということは承知です。 検査薬はいつ頃使用できますでしょうか? この場合妊娠の可能性はどれほどなのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したい。でも排卵日がつかめない

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今回もご回答よろしくお願いします。 私の生理周期は24~28日ですが、(ほぼ25・26日) 排卵特有のおりものが出るのが早く8日~10日の間に出てきます。 (しかも一日とかで終わります) 1日、また数時間しか伸びるおりものが出ないと卵管を 通りにくいと聞きますが、病院での治療しか方法はないですかね? また、たまに全く出ない月もあります。 出ない月は排卵していないのでしょうか? そして、おりものが出て、何日か後に体温が上昇するのも (排卵当日には伸びるおりものが無いので?) 妊娠しにくい原因なんでしょうか? 以前病院に行っていたものの、今は金銭的・時間的に難しいため 自分の排卵がつかめず悩んでいます。 2日~3日に一度タイミング取りまくるしかないでしょうか? それも、仕事の都合中々うまくいきません・・・・ 先月で言うと、9日目におりものが出て、体温が上がったのは 15日目(14日目は中温?)生理が来たのは24日目でした。 高温と見られるものが9日しかないのですが、ホルモン検査を 以前した際には問題はないが一応とデュファストン?という 薬を飲んでいました。ただ、内膜症が酷いと言われました。 今回も生理がもうすぐ終わり排卵が近づいてくるので 同じようなタイプで妊娠された方のお話や詳しい方の意見 お待ちしています・・

  • 妊娠の可能性はありますか?

     もう少し待てばわかる話なのですが、どうしても気になって仕方ありません。  先月から、基礎体温をつけています。未だはっきりとした排卵日もわからないのですが、ここ4日ほど微熱が続いています。 基礎体温は毎朝7時につけていますが、夜になると37.2℃~37.5℃の微熱が続いています。  そして、今までは午前1回午後1回の尿だったのですが、ここ3,4日は1時間に2回のペースになりました。胃の痛みと喉の痛みもあるので、 単なる風邪の可能性が高いとは思いますが・・・。 8月29日らへんが排卵日かと思い、排卵日チェッカーを2日間使いましたが全く反応はありませんでした。  すみませんが、アドバイスお願いいたします 全回生理日8/10 34日周期 8/16 36.09 8/17 36.12 仲良し 8/18 36.36 8/19 36.42 8/20 36.36 仲良し 8/21 36.19 仲良し 8/22 36.09 8/23 36.28 仲良し 8/24 36.12 8/25 36.23 8/26 36.46 8/27 36.22 8/28 36.09 8/29 35.95 8/30 36.23 8/31 36.09 9/1 36.30 9/2 36.31 9/3 36.45 9/4 36.54 9/5 36.59 9/6 36.56 9/7 36.53 9/8 36.70 9/9 36.83 9/10 36.63 9/11 36.83 9/12 36.99 9/13 36.72  生理予定日

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    こんにちわ。 先月の生理が7/5に来てから生理が来ていません。 7月の基礎体温をつけるのを怠っていた為排卵日の予想もつきません。 基礎体温も36.52と高温期です。 生理の時はグッと体温が36.3ぐらいまで下がるのですが、 今日の朝から生理?薄茶色のおりもの?らしきものが出ていますがごく少量で止まったり出たりしています。 生理の前触れでしょうか? 生理不順はなく28~30日周期でいつもは来る生理が 6月は36日目で来ました。 性行為は7/8、7/16、7/23、8/5にしていますが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 先日、彼と別れたばかりな為、検査薬を調べる勇気もなく、病院に行くのも恐くて悩んでいます。 どちらにしても出血?おりもの?があるので病院に行かなくてはと思ってはいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 生理のおくれ?異常?妊娠?(長文ですみません)

    先日生理2,3日前の茶色のおりものの件で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145240 時間を作って一度は検査をと考えています。 今回少し異常があるので質問ます。 ○生理周期:29.30日(早いと28遅いと31日) ○基礎体温測っていますが今月は何かと とりわすれている ○予定排卵日は4月後半 生理が遅れて今日は36日目です。 4/26 排卵日予定周辺日 36.3少し低め  28 36.1低かった 排卵?  30 仲良し(一応避妊) 5/2  36.5 体温が上がってきた 5/3 36.8 この日の午後から熱。夜には40度    救急病院へいって薬もらって寝る    そろそろ生理予定日とまたはかり始めた 29日目5/8 36.1 下がったので生理が来ると予想 30日目  36.35 又あがる 31日目  36.25 遅れてくるかと思うが、生理2,3日     前のおりものが来ないのでおかしく思う。 32日目  36.5 又体温上がる。茶色のおりもの出はじめる 33日目  38.2 又熱がでる。薬を飲む 34日目  36.06 遅れてくるか!と思うが来ない         体温が低いのは風邪薬のせい? 35日目  36.25 風邪薬飲んでいた 妊娠検査陰性 36日目今日36.6 体温上がる。薬飲まなかった          今日は茶色のおりものでない・・・ です。 生理予定日前は生理前のような感じがあったのですが 茶色のおりものが出始めてから来る感じがしなくなりました。でも少し違和感はあるので遅れているだけか。 茶色のおりものがいつもと違って生理終わりの黒に近い血でぱりぱり系。 高熱のせいで遅れたか?でもその時期は排卵 終わっていると思います。 と今回は変です 今までこんなに遅れたこともないので心配です。 アドバイスお願いします      

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう