• ベストアンサー

ドリカムのコンサートは途中入場できますか?

今度の土曜日(9/14)に、さいたまスーパーアリーナで行われる ドリカムのコンサート「MonkeyGirlOdyssey ARENA-MIX」に 行く予定なのですが、急遽仕事の都合で、どうしてもPM6時の開演時間に間に合いそうもありません。 仕方なく、途中入場で入りたいと思っているのですが、実は私、今年1月に同市ソニックシティで 行われた同じコンサート(こちらはPP-MIXだったのですが)にも行ったのですが、 その際、場内アナウンスで、「演出の都合上途中入場は出来ません」旨のアナウンスが あったような記憶があるのです。 ドリカムの今年のコンサートで、途中入場された方は、いらっしゃいませんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• kmq60
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.1

こんにちは。 昔、途中入場したことありますよ。 演出の都合上・・というアナウンスが流れる場合、たいてい一曲なりまとまった三曲分なりの間入場できない、というだけだと思います。私が行ったライブ(ドリカムでないものも含めて)はそうでした。なので、席までの案内が曲の途中はできないから、了承してね、という意味だと思います。 そういえばバイトでミュージカルの座席案内をしたことがありましたが、そのときも、一つの曲が終わってからの案内、というかんじでしたので多分そうだと思います。 念のため、主催元(チケット発券しているところ。キョードーとか。)に電話で確認されるといいと思いますよ。

kmq60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝読してひと安心しました。 落ち着いて考えてみれば、主催元に確認するのが一番ですね。 早速確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

先月「Monkey Girl Odyssey」の福岡ライブに行ってきました. 途中からでもどんどん入場していたようでしたよ.大丈夫ですよ. 途中からでもめちゃめちゃ楽しめますよ! 福岡ベイビーより.

kmq60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1月に行ったときは、周りで実際に途中入場されている方を 見かけなかったので、少々不安になっておりました。 どうやら大丈夫のようですので、仕事を心置きなく(?)処理した後、 楽しんできたいと思います!