• ベストアンサー

ダンディなおじ様はいずこに・・・

わたしの周りにはむさいオヤジしか棲息してません。 ダンディで素敵なおじ様というのは、どういう所にいらっしゃるものなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

pure_pureさん おはようございます。 FM東京内 イタリンレストランのウエイティングバ-「アバンティ-」にいますよ きっと^^; ダンディは絶滅危惧種なんですよ このお寒い世の中 時間とお金と精神の余裕の有る方は 絶滅寸前なんです さむいオヤジはダンディの最終進化?形なんです。

pure_pure
質問者

お礼

おはようございます~ 「アバンティ-」ですね。メモさせてもらいます~ イタリアンレストランですか。 わたしの周りのオヤジらは、 そんなところには縁もゆかりもなさそうな人ばかりですよぉ(^^; ありがとうございました~

その他の回答 (6)

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.7

うちの近所にいます。言ってもしょうがないかな? ダンディな人ははげでもかっこいいなぁ。 どうせはげるならああいうふうにはげたい。

pure_pure
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます~ >ダンディな人ははげでもかっこいいなぁ。 そうですねえ。ハゲててもかっこいいおじ様はいますねえ~ ブルース・ウィリスとか(*^^*) ハゲはいいんですけど、おなかでてる人はパスです・・・

  • d_bot
  • ベストアンサー率61% (63/102)
回答No.6

再度#4です。 >他の回答者とやり取りすることは、ご遠慮お願いします 大変失礼いたしました。 ただ、見た目#1さんへと書きましたが、あなたへのメッセージのつもりであったし、質問とかけ離れているわけではありません。 婉曲しすぎたようで、わかりにくいかな?とは思いましたが・・・。 逆にご不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

pure_pure
質問者

お礼

わざわざお詫びをして頂いて、恐縮してます m(_ _)m >婉曲しすぎたようで、わかりにくいかな?とは思いましたが・・・。 私の周囲のオヤジらも、よく賢{かしこ}ぶって婉曲的な表現を使おうとするんですけど、 貴方様の場合はそれとは全く意味合いが違うことはよく理解しておりますので、ご安心を(^^)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.5

補足です・・・・・ アバンティ-・・・・土曜の17:00からやってます^^; ダンディ-な実在の人が出演してます

pure_pure
質問者

お礼

メモに追記しておきます(^^) ありがとうございます~

  • d_bot
  • ベストアンサー率61% (63/102)
回答No.4

結構素敵なおじ様はいますよ。 一見むさそうに見えても、話をしたり、ちょっとした行動を見て「これは」という方はたくさんいらっしゃいます。 確率的にはどこの会社にも一人はいる気がします。 アンテナをはりめぐらせていると、必ずヒットしますよ(笑) もしかすると私と質問者さんの考える「ダンディ」が違うのかもしれませんけれどね。 ----- >ところで私の廻りでも素敵な女性が見当たりませんね。 #もし意味があっておっしゃっているのなら、失礼ながら私もそれに同意します(笑)>#1の方

pure_pure
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます~ >もしかすると私と質問者さんの考える「ダンディ」が違うのかもしれませんけれどね。 そうですねえ、違ってるような感じがしますねえ。 >一見むさそうに見えても、 むさそうに見えたら、その時点で「ダンディ」に当てはまりません(^^; わたしの基準では・・・ あと申し訳ないのですが、質問内容と直接関係のないことで、 他の回答者とやり取りすることは、ご遠慮お願いします m(_ _)m

回答No.3

ここの回答者の中に2、3人いらっしゃるかも知れません?!

pure_pure
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます~ そうですねえ、中にはいらっしゃるかもしれないですねえ~ でも、ポイントをためるのに躍起になられているような方は、パスですねえ(^^;

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

多分御仕事でしょうね、忙しく働いていますよ。 そのあとはゆっくり家でくつろぎむだな夜遊びはしないですね。 目的を持って行動しますからそこらにたむろしてません。  ところで私の廻りでも素敵な女性が見当たりませんね。 何処へいったら貴方のような素敵なかたを見かけられますかねえ。

pure_pure
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございます~ 仕事と家の往復しかなさらないような人は、ちょっと対象外ですねえ。 目的といっしょに遊び心も持てる余裕がほしいですねえ。 わたしが興味があるのは、そんなおじ様です~ >ところで私の廻りでも素敵な女性が見当たりませんね。 それはわたしの関知するところではございませんので(^^;

関連するQ&A

  • ダンディーなおじさまにひかれるんです

    大学2年、女です。ハタチです 同期の男の子は全然恋愛対象にみれなくて、年上に魅力を感じます。それも30以上の人でダンディーだと特にやばいです。 この前もクラブで知り合った35のスーツの身長185のおじさまにすごく惹かれました。ものすごい濃厚なキスされて、そのキスがあたしのつぼで、忘れられないんです。その日もあたしの次の日の予定を聞いてきて、お持ち帰りしたいってのはわかりました。その日は友達に連れられ、帰りました。 後日ご飯行こうと言われています。たぶんいったらその後ホテルとか行こうってなるんだろうなあってのはわかります。でもここで問題なのが、あたしは処女なんです。付き合ったことは何回かあるんですけど、経験は全くないんです。付き合っていない人としてはいけないって頭でわかってるんですけど、そのおじさまとしてみたいって思ってるのは事実です。でも処女はやっぱり大好きな彼氏にあげるものって友だちに何度も言われてて、まだそのおじさまとは会っていないです。処女は大切にしたい気持ちはあります。 どうしたらいいでしょうか、、、、。

  • ダンディなおじさんが歌うカラオケ曲と言えば何が思い

    ダンディなおじさんが歌うカラオケ曲と言えば何が思い当たりますか?教えてください。

  • ダンディーってどんなんですか?

    当方、52歳、妻子あり。思うところあって、ダンディーな男になることを目指そうと思うのですが、その「ダンディー」がよく分かりません。皆様に教えていただきたいのです。 やさしいとかかっこいいとか、だらしなくないとか、いつもきりっとしているとか、私にはそんなイメージしかないのです。でも、それではどんな場合にどう行動していいのかわかりません。 できるだけ具体的に、こういうときにこうするものだ、とか、こんなことをしないものだ、とか。ひとつでもいいから、個人的な意見でもいいから、お教えください。たくさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ダンディとは?

    ダンディとは具体的にどういう意味ですか? なんとなくはわかるんですが。

  • どういう男性をダンディだと思いますか

    どういう男性をダンディだと思いますか。 私は中年になってから、ときおり他の人から「ダンディ」とか言われたりします。 「スーツ姿が似合う。」と言われることもあります。 ひげをはやしたら「渋い」と言われたこともあります。 しかし鏡を見て自分がダンディとも思いませんし、 街を見渡せば一般人でも自分よりダンディな男性や スーツが似合っている男性は案外いると思いますので、 お世辞で言っているようにも思うのです。 どういう男性をダンディだと思いますか。 回答は男性、女性どちらからでもかまいません。

  • ダンディ

    知っている方がいたら教えて下さい。 ダンディーが登場するときの音楽は なんていう曲なんでしょうか? それともオリジナルなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ダンディーを科学する

    30人に1人の確率で、もの凄いダンディーというか、ロマンスグレーの男性と出会うのですが・・・ 児玉清以上に性格が素敵な紳士な方って、一体、どのような家庭で育ち、どんな女性と恋して結婚、なさるのでしょうか? 以前の職場にそんな方がいたのですが、忙しくて全く、しゃべる機会が有りませんでした。(かなり素敵な方だったらしく、派遣会社の営業さん達からの前評判が、異様に高かったのです。) もしも自分の旦那や恋人がダンディなロマンスグレーな方ならば、緊張して、私は全く、くつろげません。 職場や家庭にダンディーをお持ちの方、「ダンディーと私」について、何でも良いので語って頂けませんか? そして、ダンディーは泣いたり笑ったり、冗談を言ったり、あんな事やこんな事も、するものなのでしょうか? 私が観察した限り、ダンディーはいつも、平常心の仏様のようでした。 何が起こってもドスドスは歩かない、みたいな。。

  • 威張る見知らぬおじさんなんてイヤ

    どうして日本のおやじは威張るんですか? 戦争に負けた親の子供の癖に。 奴隷根性。もういや。 自分の奴隷根性を下にも強いる。 見知らぬおじさん。っていうのは会社の中でも一緒ですよ。 あたくしに対して威張る失礼なおじさん共。 絶対にイヤ。耐えられない。 そうじゃない人もいるということはおいといて。 どうして日本のおやじって汚らしいんでしょう? どうして日本のおやじって奴隷根性なんでしょう? どうして日本のおやじって威張るんでしょう?しかもよく知りもしないあたくしに対して。 根性でどうにかなるとでも思っているの?もういや。絶対に許せない。そうは思いません? そしてこんな気持ちの悪いおやじたちのいる世界で、あたくしはどうやって生きていったらよいのでしょう?

  • 「おっさん」って何歳からですか?

    皆さんのイメージで「おっさん」って何歳からですか? また「おっさん」「おじさん」「オヤジ」では、違いがあるのでしょうか? 芸能人などをいれると例外が含まれてくるので、あくまで年齢で教えてください。 ※前になんかで、このような「おばさん」「お姉さん」などのかなり細かい年齢の区分分けを見たことがあるのですが、見つけられませんでした。

  • ダンディに見える髪型

    こういう頭の人が1番ダンディに見える髪型ってなんですか?

専門家に質問してみよう