• ベストアンサー

有名俳優・女優で大根役者はいるか??

日本人の演技だと「この人下手だな」とすぐわかりますが 英語やその他の外国語だとわかりません。 実はこの人演技が下手、という俳優・女優がいたら おしえてください。 なぜこんな質問をしたかと言うと、久しぶりにロッキーを 引っ張り出して見ていて、ふと、スタローンやポーリー役の バートヤングには無い「わざとらしさ」をエイドリアン役の女優さんに 感じたんです。 つまり「ひょっとしてこの人大根かしら」と。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.2

「ロッキー」のエイドリアン役で名を馳せたタリア・シャイアなんですが、確かに「大根」という評価が定着しています。お兄さんが巨匠コッポラ監督なので女優になれたという話です。同じコッポラ・ファミリーでもミニー・ドライバーやニコラス・ケイジとはえらい違いです。 かつて大根と呼ばれたのは、「スプラッシュ」「ブレードランナー」に出演していた頃のダリル・ハンナです。当時の奔放な態度も影響しているかも。 あと個人的には「フラッシュダンス」のときのジェニファー・ビールスですね。

totomatsu
質問者

お礼

Σ(゜ロ゜〃)エイドリアンのお兄さんはコッポラなんですか! 初めて知りました。ニコラスケイジが甥だか孫だかというのは 知っていましたが・・・。 やっぱり大根だったんですね、彼女。 ダリルハンナもですか~。スプラッシュ見ましたが気付きませんでした。 前半は言葉を話せませんでしたしね(^^ゞ フラッシュダンスは観たことが無いのですがジェニファービールズって これがデビュー作だったとか?

その他の回答 (5)

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.6

もうすでにご回答が出ていますが キアヌ リーブスは大根ですねぇ。 顔を見ているだけなら良いのですが。 昨日wowowで久しぶりに「スピード」を見て大根ぶりに思わず笑ってしまいました。 ただ 「イル マーレ」はちょっとマシだったかな。 まあ みんなにあまり言われるので勉強しているのでしょう。 綺麗なだけではやっていけませんからね。歳をとっていきますから。 あと私は アン ハサウエイが大根かな と思うのですが。 どれ見ても同じ人にしか見えません。 「プラダを着た悪魔」では メリル ストリープ が上手すぎて余計ヘタにみえたのかしれませんけどね。 ジョージ クルーニー も長い間ERの先生役がちらつく演技ばかりしていましたが 最近は少しマシになって来た気がします。 それからシュワちゃんは完全に大根ですよ。 ブラピも顔だけかな。少なくとも演技派ではないです。 当方自称英語の喋れる映画通です。

totomatsu
質問者

お礼

キアヌ大根説濃厚、、、というか決定ですね。 そうですか、スピードの演技もダメでしたか~。 大根でも作品が当たれば売れっ子なんですね。 他にあげていただいた人の作品はじつは観たことが無いので なんとも言えませんが、シュワちゃんは太鼓判が押されましたね。 ありがとうございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

こんにちは^^ 個人的にはブラッド・ピッドがイマイチなんじゃないか・・・と思います。彼の出演作品が好みじゃないせいもあるかもしれないですけどね^^;セブンとかあの辺りはいいなーと思ってたんですけれど。最近今一つ微妙なんじゃないかと思ってしまいます。 あとまだ若いのでこれからに期待はしますけど、ハリポタシリーズで主人公のハリーを演じているダニエル・ラドクリフ君の演技が最近微妙だな~と思います。でもまだ18歳とかですから、これからなんですけどね^^幼いときは幼いのにすごいなーという目線で縁起を見てましたが、最新作の不死鳥の騎士団を見て、何だかな~と思いました。 当方日常会話程度の英語なら理解できるので何となく演技がうまいどうかくらいの判断が出来る程度ですけど^^;

totomatsu
質問者

お礼

ブラピも大根とは・・・<( ̄□ ̄;)> 日本で有名な俳優が続々と出てきますねー。 しかし私はブラピの映画をバベルじゃなくて、、、えーとえーと 作品名が出てこないのですが、あれしか観たことが無く、 大根だったとは気が付きませんでした。 (それにしてもタイトルが出てきません・・・ カタカナ3文字だった気がするのですが。 アキレスとかあの時代の・・・うーんうーん) ラドクリフ君で思い出しましたがあのカルキン君は どうでしたか??何かで競演していませんでしたっけ?

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.4

「タイタニック」の頃のディカプリオは下手でしたね。 「仮面の男」も。

totomatsu
質問者

お礼

へーそうなんですかー! 私はどちらも観ていないのでなんとも言えないのですが 唯一ディカプリオの出演作で観たことがある 「ギルバートグレイプ」では感銘をうけたものですが 実は大根だったのですか、ガク。。。 英語だとわかりにくいものですね。 ありがとうございました。

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

アーノルド・シュワルツェネッガーが大根だと、アメリカ人および英語の堪能な日本人が言ってました。また、ダウンタウンの松本氏もテレビで「この人下手やないか?」と言っていました。演技力のいらない映画に出演してるのに、この評価。私自身も彼の台詞は棒読みだなあ、という感じはしています。ファンですが、マリリン・モンローも「帰らざる河」では驚くほど棒読みでした。でも、演技など関係なく、その魅力で観客を引き付けるがスター、という事でしょうか。

totomatsu
質問者

お礼

すみません、補足に回答を書いてしまいました<(_ _)>

totomatsu
質問者

補足

言われてみれば・・・思い当たるフシはあります。 ターミネーターは無表情で感情的な部分も無い役でしたから あまりわかりませんでしたが、あれが彼の「自然」なのかも しれないですよね。 ひょっとしたら英語が彼の母国語では無いという事にも原因があるのかも?? ありがとうございました。

noname#53250
noname#53250
回答No.1

こんばんは。 英語が堪能な知人(日本人)、及び外国人の友人によると、キアヌ・リーブスだそうです。 私はよく分からないのですが、台詞が一本調子で感情表現が平坦で下手。 この人こそ大根役者だと言っていました。 ファンの方、すみません。

totomatsu
質問者

お礼

キアヌ、結構顔が好みで何本か観ましたが全然わかりませんでした。 いや、むしろイルマーレなど見てときめいていました・・・。 観る人が観ればわかってしまうものなんですねー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俳優・役者さんの「演技が上手い・下手」って、どういうことだと思いますか?

    よく、あの俳優・役者さんは演技が上手いとか、下手だとか、言いますよね? 皆さん、どういったところで「上手い・下手」と考えるんでしょうか。 これって、意外と難しい判断のようにも思うのですが・・・ 出来れば、具体的な俳優・役者さんを例にして「この人のここが上手い・下手」というご回答をいただくと、ありがたいですが、一般的な判断基準でも結構です。 勿論、別に日本人には限りません。外国の俳優も、大いに歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 海外の俳優の演技

    自分は全く英語がわかりません。 ですが洋画は沢山見ます。 よく外国の俳優さんの演技が巧い・下手論議になった時に 全く英語が解らない人でも大根とか演技がうまいとか感想を言いますけど正直自分には言葉・発音もわからないのに演技のうまい・下手がほんとはわからないのです。 作品自体の良し悪しはわかりますけど・・・ 皆さんはどう思いますか? 感覚で言ってるだけなんでしょうか?

  • 演技上手な俳優は?大根ハリウッドスターは?

    演技上手と下手と各1人ずつ教えていただけますでしょうか?可能なら素人の自分にわかるような理由も添えていただけますと幸いです! (正直日本人の俳優でも良くわからん。) ※自分はよくわかりません。強いてあげるなら大根がブルースウィリス。いつも同じ表情で銃の構えも同じなので。上手な人は全くわかりません。

  • 本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか

    本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか? ジャニーズやアイドルなど、本業じゃない人がドラマや映画でキャスティングされてますが、もしかして、仕事を奪われてるのでしょうか。 俳優女優は声優にという感じで、声優の仕事が奪われ、声優は増えすぎた理由もありますが、有名人やら俳優女優やらに仕事を奪われてるので、声優にも少なからず悪影響が出ていて、数年前から歌を出すという感じになってきてる。 そんなに俳優女優は切羽詰まってるのでしょうか・・・。 外国人が言ってた外国に比べて日本の芸能界だけはおかしいと言うのと見た事あるけど、それと関係しているのでしょうか。 (外国じゃ、アイドルや本業じゃない人がドラマや映画出演は良い印象はないそうです。 しかし、舞台出身やミュージカル出身は問題ないらしいです。 アジアは日本の影響があり、本業じゃない人がドラマや映画に出演してますが、演技力があれば批判ないらしいけど、本業じゃない人の出演してるドラマや映画より本業の人が出演してるドラマや映画の方が人気になりやすく評価が高い傾向みたいです。 作品自体が重要だから、本業じゃない人に抵抗感があるのかなと・・・。) しかし、日本は何か違う感じがします。 だから、あれ、確かに外国人の言う通りだと思いまして・・・。 また、本業は本業の人ではなくなってしまった原因、歌だけではやっていけない、マルチ展開して活躍の場を広げようはジャニーズが作った体制をらしいみたいですが・・・。 本業の人が演技が下手なジャニーズや本業じゃない人に仕事を奪われてると見た事ありますが、何か関係あるんでしょうか・・・。 困惑気味で疑問でいっぱいです。 もしかして、仕事を奪われたりしてるのですか。 ※ネットで知った事を主観的に述べているので、 誤解していたら言ってもらって構いません。

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 映画「ロッキー」について

    映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか? お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。 エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいますか?

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 映画で一度も死んでいない俳優・女優はどなたでしょう?

    ちょっと調べている事があるのですが、映画俳優、女優で一度も死んでいない人っているのでしょうか? シュワちゃんもターミネーターでは死んでる(破壊される)し、ジャッキー・チェンも私の記憶では2回死んでるいます。ブルース・ウィルスもハルマゲドンでは死にましたね。 スタローンはどうでしょう? 古今東西は問いませんので宜しくお教えください。

  • 好きな俳優さん女優さんがいやなヤツの役

    お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。 自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら 見ますか?見ませんか? 私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<) これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑) 他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)