-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2007-12-02 23:26:16
  • 質問No.3566186
解決
済み

カタカナ変換を一発でする方法

  • 閲覧数48124
  • ありがとう数104
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0
ayahuya

お礼率 55% (11/20)

Mac初心者です。
Windowsの時の、F7で一発カタカナ変換のようなことができたらと
思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数2
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-12-02 23:34:56
    • 回答No.1
    dailylab レベル12

    ベストアンサー率 51% (267/514)

    ことえりだと
    [option]+[x]です。

    ついでに...
    [option]+[z]でひらがな
    [option]+[c]でアルファベット
    [option]+[A]で半角文字
    に変換できます。
    お礼コメント
    ayahuya

    お礼率 55% (11/20)

    バッチリできました!!
    ありがとうございます。

    また、「ついでに…」も大変参考になりました。
    紙に書き写して、壁に貼っておきます。

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-12-03 00:02:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-12-02 23:49:06
    • 回答No.2
    Hydra666 レベル13

    ベストアンサー率 38% (365/953)

    Macでも普通にF7でカタカナになりませんか?
    今試してみたら普通に出来ましたが。
    お礼コメント
    ayahuya

    お礼率 55% (11/20)

    なぜか、できません…。
    音楽かけながらだと、「一曲前」になってしまいます…。

    設定の問題かもしれません。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-12-03 00:03:44
    • ありがとう数0
    • 2007-12-02 23:59:32
    • 回答No.3
    taikon3 レベル14

    ベストアンサー率 22% (803/3614)

    MacもF7キーを押すです
    お礼コメント
    ayahuya

    お礼率 55% (11/20)

    やはり、F7ではできなかったのですが、option+X でできました。
    お騒がせしました。ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-12-03 00:05:41
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数2
    • ありがとう数101
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ