• ベストアンサー

ネットでの無料漫画について

ネットで無料に漫画見れるサイトってのがありますよね? けっこう前にそういうサイトの管理人が逮捕されたのをニュースで 見ましたが、見ていた人というのは決してつかまらないのでしょうか? その辺の法律がどうなっているのかとても気になります。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.2

No.1です。 >ちなみにそういうのって保存とかしてたらどうなるのでしょうか? 保存するだけなら問題はないでしょう。 問題になるのは、保存したものの使い方でして、そこで「自分ひとりで楽しむ」以外の使い方をし始めると、 その使い方によっては問題が生じる可能性があります(それはまた個別に検討が必要)

naruto4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうこの質問は締め切ります。

その他の回答 (1)

• nep0707
回答No.1

見ただけなら、特に違法なことはないと思います。少なくとも著作権法上の問題はありません。

naruto4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにそういうのって保存とかしてたらどうなるのでしょうか? それもかわりませんかね?