-PR-
strike21

VistaのWindows DVD メーカーでDVDに書き込んでいましたが、エンコード中に作業が止まってしまいます。何回挑戦しても止まってしまいます。
ためしにディスクのメーカーを変えてみましたが同じ結果です。また、PC内に書き出そうとしても同じ結果でした。
どうしたら良いでしょうか?
OSはWindows Vista Home Premiumです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-30 10:42:02
    • 回答No.2
    エンコードしようとしている元データは、どんなデータでしょうか ?
    ご自分で撮影された動画などでしょうか ?

    そうでなく、オンライン販売などのデータではないでしょうか ?
    こうした場合、多くは DRM (という保護機能) が付加されているので、
    一般的に エンコードや加工等はできない仕組みになっています。

    なお、DRM 解除の方法がないわけではありません。
    ただし、法的に危険なことなので、ここで回答などは出来ませんし、
    手順的には結構面倒で、PC の知識もある程度必要です。
    「DRM 解除」などで Web 検索をして情報を得て、自己責任で… ということに。
    お礼コメント
     回答ありがとうございます。
     自分で撮影した動画なんですが・・・。
     最近購入したノートでは、編集完了しました。以前のノートは、やはりメモリー不足だったのでしょうか。2GBまで増やしたのですが。今は4GBのメモーリーがあります。
    投稿日時 - 2011-04-30 23:52:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-12-02 22:21:11
    • 回答No.1
    動画のエンコードはCPUに100%近く負荷がかかります。
    他の作業はしておられませんよね?
    メモリーはどのぐらい搭載しています?
    私はPentiumD925,メモリー:2GBでしょっちゅうエンコード作業をしていますが、一度も止まった事はありません。
    すみません回答になっていませんね。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    Core2DuoT5500、メモリーは1GBです。
    他の作業はしてないのですが・・・。
    投稿日時 - 2007-12-23 22:03:52
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ