• ベストアンサー

革靴のメーカー教えてください

カジュアルな丈夫な革靴を探してます。どこのメーカーがいいか教えてください。40代の男で足は幅広の甲高です。いつも履き慣れたころ、だめになってしまいます。とにかく丈夫な革靴を探してます。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.4

リーガルよりはスコッチグレインの方が甲高、幅広だと思います。 しかし同じメーカーでも採用している足型が違うものがあるのでメーカーにこだわらず店頭で色々履き比べて自分の足に合った靴を探すほうが良いと思います。 良いアドバイスをくれる店員さんのいる店を探すのが良いですね。 長持ちさせるのは手入れの問題が大きいです。 履く時には必ず靴べらを使うとか、1日履いたら1日休ませるとか、定期的にクリーナーを使ってメンテナンスするなど手入れに関してのHPがたくさんあります。 シューツリーを入れておくだけでも型崩れが無くて何時までもしゃきっとした形になります。 こういう手入れをしてやれば後は磨り減った時に靴底を交換するくらいで非常に長く使えます。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

足の為にも,ウオーキングシューズが良いですね.最近はビジネス向きのものが多いです. 丈夫でかかとも減り難いです. 底には空気孔もあり蒸れません. 何より足に優しいです. 1.5万円位以上のものが良いですね. 安物はいけません.

noname#47165
noname#47165
回答No.3

主人も幅広甲高ですが、靴といえばやはり、リーガルでは・・・www.regal.co.jp 参考までに

回答No.2

山口千尋さんがやっているHall & marksはどうですか?一足15~30万くらいかかりますけど、オーダーメイドで靴を作ってくれるので足にぴったりのものが欲しいのであればいいと思います。 http://www.lifegear-tradingpost.com/brand/hallandmarks/index.htm

回答No.1

Hawkinsの革靴は超頑丈です。甲高 幅広もあったと思います。