• 締切済み

C言語でBASE64のエンコードのプログラミング

現在、C言語(OS:Linux)でSMTPのメールを送るプログラムを作っています。 しかし、送信のところまでは完成したのですが、日本語では送れません。 そこでContent-transfer-encodingをBase64にしようと考えています。 インターネットや本でいろいろ調べましたが、VCでのソースしか載っていなくて、 それを改良しても出来ない状況が続いています。 BASE64については理解していますが、プログラムが組めません。 どなたか、C言語(VCではないもの)でBASE64のエンコードのプログラミングのソースを 公開しているサイトを知りませんか。 また、ソースを公開してくれる人がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

ここかな? http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_235.htm 見ながら作りました。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_235.htm