• ベストアンサー

着こなし!!

自分は高校生で家にはTシャツ以外にはシンプルな柄(チェック ストライプ 無地 無地が一番多い)の服が多いのですが、 一つも友達にお父さんみたいと服の事を言われます。 何か現存の服または現存の服プラス安くで抑えられる ものでおしゃれに着飾る方法はないでしょうか? またシンプルな服で構成されている雑誌はありますか?? あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.1

こんばんわ。 私は女性だし、年代も違うので上手くアドバイスできるか微妙ですが、アクセサリーを付けるのはいかがでしょうか?? ちょっと大きめのアクセサリーだとインパクトもあるし、全体の中でポイントになっていいかと思います。大きいのと小さめなの2つくらいをバランスよくつけるのもカッコイイですよ(^^) 男性のファッション誌はちょっと分からないので、そちらのアドバイスは他の方の回答におまかせします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日から大学に着て行く服がないです><

    大学に入ってようやく服を自分で買うことにした男です。 4月に買ったジャケットをずっときていましたが、もう「暑くないの?」といわれてしまいました。 夏のコーディネイトとしては、どんな組み合わせがあるのですか? 長袖シャツはいろんな季節に使えて経済的だそうですが、ポロシャツや半袖シャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、イラストもの、無地。チェック柄、ストライプ柄などなど、こんなにたくさんの種類があり、しかも色の組み合わせまで・・・。 もう何が何だか、全く方針が定まりません>< 挙げてみた服の種類のほかにも何かあるかもしれませんが、一体何と何を重ね着すればいいのですか? ご回答よろしくおねがいします!!

  • ワンピースの着こなしについて

    この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。また、どのような鞄や靴と合わせれば良いかなど、お聞かせ頂けたら幸いです。どれか一つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • このショートパンツを使ったコーデ(写真あり)

    写真のようなチェックのショートパンツを使ったベストなコーディネートはなんですか? 28才男です。丈は膝がちょうど隠れるくらいです。 上に無地のTシャツなど合わせていましたが、あまりオシャレにみえませんでさた。無地の方がいいかなあと思ってしまいます。チェック柄を活かしたコーディネートはないでしょうか?

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • 彼氏にマフラー

    彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげようと思います ストライプ柄 チェック柄 無地 どれがいいですか?

  • ブラウスの色

    黒に近い灰色のスーツ(ストイプ柄)の中に着るブラウスは一番何色が合いますか?(濃い・薄い) また、ブラウスもストライプ柄がいいのか無地がいいのかもお願いします。 黒色のスーツ(無地)だと白以外で似合うブラウスの色はなんですか?(ストライプ柄・無地)

  • シャツワンピの着こなし

    チェックとストライプのシャツワンピを持っているのですが、これらの着こなしについての質問です。 私は30代前半の女性で、若干ぽっちゃり気味です。 なので、いつもはちょっとだけストレートのデニムにシャツワンピを合わせているのですが、これ以外になにかありますでしょうか? ストライプの方はまだ結構着やすいのですが、添付している写真のチェックの方が柄が大きく合わせにくいように感じます。ちなみに、両方とも丈はひざ上10cmぐらいでこれだけで着るのにはちょっと勇気がいります。 すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

  • 探しています

    太ストライプのシャツを探しています(7~8ミリ前後、紺又は濃いブルー+白)無地に近いストライプばかりで・・・太ストライプってありそうでなかなかないのですね・・何方かご存知でしたら教えて下さい・・又、おしゃれな感じのお色、柄のシャツが豊富なお店?も、ご存知でしたら教えて下さい宜しくお願い致します。(ジーンズと組み合わせて)