• ベストアンサー

ブラウスの色

黒に近い灰色のスーツ(ストイプ柄)の中に着るブラウスは一番何色が合いますか?(濃い・薄い) また、ブラウスもストライプ柄がいいのか無地がいいのかもお願いします。 黒色のスーツ(無地)だと白以外で似合うブラウスの色はなんですか?(ストライプ柄・無地)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

ブラウスと言うことですから、女性ですね。 私も女性です。ストライプの色もモノトーンでしょうか。 インナーには、ベージュピンクがソフトで綺麗です。織り柄でストライプの部分だけサテンの様に光るのも素敵ですね。シルク素材がお勧めです。スーツの襟にピンバッチやブローチでポイントを置くと、目線が集中するので、キツイ印象を和らげます。もちろんグレーにもトーンがありますから、お顔うつりの良い明るいグレーにプリント(小花柄・ピンクやイエローのやわらかい色目)も良いですよ。シャープに見せたいなら、シャツ襟の織り柄です。相手にどんな印象を与えたいかにより、変わりますが、カットソーなら、丸首よりUネックを選ぶとスカーフのポイントカラー使いもできます。お試しください。