• ベストアンサー

速度メーター故障

ヴォクシーのメーター交換した所(上から貼り付けタイプ)エンジン始動時にいきなり0kgよりに下がりこれ以上いけない所まで下がります。どなたか速度計の原点設定など知っている方いませんか?非常に困っています。

• 911t
  • お礼率29% (17/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmugenxx
回答No.2

こう言うのは「故障」とは言わないんじゃないですか?明らかに「破損」ですよね・・・ 指針は取り外しされたんですよね。 通常は指針を外す際、0点をマーキングしてから外すもんですよ。 メーターアッセンブリーで交換も視野に入れたほうがいいんではないでしょうか。

911t
質問者

補足

読んでいただきありがとうございます。 針は、抜いていませんメーター穴から斜めに入れました。 とりあえずOkgの位置に受け針接着しました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

メーターの針を0の位置で止めるストッパーを折りましたか。

911t
質問者

補足

回答ありがとうございます。ストッパー無かったように思いますが、折った感触も、跡もありません・・これは、ぜったいあるもんですかね??