• 締切済み

biglobeでの無料アニメ動画再生が見れません。

SHOO-3の回答

• SHOO-3
回答No.1

>こんにちは。 >PCのことはほとんど初心者なのですが、 >皆様に知恵をお貸ししていただきたく・・・。 これは模範的な悪い質問のしかたですよ。 http://glossary.tank.jp/t004C.html ここの内容は当然茶化されてはいますが、一般的な見解でもあります。 >アニメの無料動画を再生しようと思ったら、「コンピューター上のソフトウェアコンポーネントのアップグレードが必要」みたいなエラーメッセージが出て、マイクロソフトのサイトに >誘導されます。 ソフトウェアコンポーネントのアップグレードが必要だったのでしょう。マイクロソフトのサイトにてコンポーネントをアップグレードする必要があります。 >そこで、アップグレードをする、というボタンを押しても、 >赤い文字でエラーとなり、アップグレードすることができません。 おそらく、ActiveXのインストールうんぬんだと思います。アップグレードだのなんだのを行う場合ほぼ確実に出ます。セキュリティが正常に動作している証拠です。なにも問題ありません。 クリーム色?のバーがページの上のほうに発生しているはずなので、それをクリックして操作を行えば正常にインストールすることができるはずです。 # …Microsoftのサポートセンターに電話したら解決したんじゃないか?

reo-nyan
質問者

お礼

ありがとうございました

reo-nyan
質問者

補足

私の質問の仕方に問題が合ったようで、不快な思いをさせて もうしわけありませんでした。 初心者なりにいろいろと調べてみたもののわからなかったので こちらに質問した次第です。 結局わからなかったので、 電話で解決できるところがあるなら、 そちらに聞いてみたいと思います。