• 締切済み

Windows Media Player11で動かない

ネットの動画(gyaoのドラマ)が見たくて、誘導されるままにmedia playerを11にアップしました。 動画を見ようとすると毎回、 目的のファイルを使用するには、コンピューター上のソフトウェアコンポーネントをアップグレードする必要があります。コンポーネントをアップグレードする前にmedia plyaerを閉じることをお勧めします。 という表示が出て、webページに飛びます。 そのページで、解決方法であるらしいアップグレードというボタンをいくら押してもなにも起きません。 media playerが動かない現状をどうにかして直したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 元の状態、バージョンに戻りたいぐらいです。(9を使ってました) この件について初心者ですので、簡単な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WMPをロールバックして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からMedia Player11を削除することでWMP9に戻ります。(WMP11が見えない場合、上部の「更新ファイルを表示する」にチェックをするとWMP11が表示される) WMP9で見れない場合、インターネット回線速度は大丈夫ですか?(テストはしましたか?)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411194259

関連するQ&A

  • Windows media player11 のアップグレード(GYAOが見れません)

    似たような質問もあったのですが、私の場合とは若干異なると思いましたので、 新しく質問させていただきたく思います。 先日購入したPCでのことなのですが、 Windows Vista SP1 IE7 Windows Media Player 11を使っているのですが、 GYAOのTOPページにいくと 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示されるので、やってみると、 『コンポーネントをアップグレードできませんでした。』 と表示され、「閉じる」をクリックすると、再度 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示され、それがエンドレスに繰り返されます。 こうなると、ブラウザを閉じることも出来ないので、タスクマネージャーから強制終了させなければ閉じれません。 Windows Media Player を起動して、「更新プログラムの確認」をすると、 『このコンピュータで実行されているWindows Media Player およびそのコンポーネントはすべて最新バージョンです。 現時点で適用可能な更新プログラムはありません。』 と表示されます。 一体どうすればGYAOのTOPページを正常に表示させることが出来るのでしょうか? ちなみに、GYAOで提供されているテスト視聴や速度測定は正常に再生&測定できます。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11 ベータ

    先日WindowsMediaPlayer11 ベータverをインストールしたのですが、その後GyaOを見ようとしたら、ソフトウェア コンポーネントのアップグレードをしろという警告が出ました。そこでアップグレードができるページに飛ぶというところでOKを押すと、Microsoftのサポートオンラインに飛び何の解決にもなりません。どうすればいいのでしょうか。ver10に戻すと他がアップされたからか、ネット上でいろんなMedia Player対応ファイルが開けなくなり、エラーとなりブラウザが強制的に落ちてしまいます。当然ですがXPです。

  • windows media player のアップグレードがじゃま

    画面にかってにウィンドウがでてきて消せなくて困っています。再起動しても勝手にでてきます。なぜでてくるようになったのかはわかりません。 ウィンドウにはこう書いてあります 「目的のファイルを使用するには、コンピュータ上のソフトウェアコンポーネントをアップグレードする必要があります。コンポーネントをアップグレードする前にwindows media player を閉じることをお勧めします。 コンポーネントのアップグレードに使用できるweb ページに移動しますか?」 「いいえ」を選んでもまた同じウィンドウが立ち上がります、「はい」を選ぶとhttp://support.microsoft.com/kb/919589のページが開いて英語ばかりでよくわかりません。

  • Windows Media Player11を10に戻したいのですが。。。

    メディアプレーヤー10で今までGyaOの無料動画を見ていたのですが11にしてみたら見れなくなってしまったので11から10へ戻そうと思い、マイクロソフトのページにでていた「プログラムの追加と削除」から画面の指示に従いロールバックしました。 そして再度立ち上げてみたのですが「wmplayer.exeのバージョン10.0.0.3931です。11.0.5721.5145バージョンをインストールしてください。メディアプレーヤーは正しくインストールされていないため再インストールする必要があります」とでてしまい、もう一度11のバージョンをインストールしないとメディアプレーヤーが使えない状態になっています。メディアプレーヤーが使えてもGyaOの無料動画が見れないので困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤのアップグレードができません

    VAIO SZ75B(OS Vista)でインターネット動画を見ようとするとMedia Playerのコンポーネントをアップグレードする必要ありとの警告が出てダウンロードするのですが、何回やってもアップグレードできません。ちなみにMedia Player 11です。

  • windows media playerが見れたり、見れなかったりします。

    タイトル通りなんですが、見れる時もあるので壊れてることは無いとは思うのですが・・・・。 見れないのはyahoo!の動画、音楽試聴もできないです。 今ちなみにyahooのsound stationを開いて動画が始まったので「おゃ、できるかな?」と思いきや、最初の動画のみで肝心なアーティスト部分でエラー(?)が出ました。 エラーの内容は「セキュリティーのアップグレードが必要 ~~DMRのコンポーネントをアップグレードする為にはOKをクリックしてください。」と出るので、OKをクリックすると、また最初に出た「セキュリティーのアップグレードが必要です」の繰り返しです。場合によっては、「windows media playerが正しくインストールされていません。再インストールしてください」となることもあります。 当方win2000を利用しており、media playerは9です。 一回消して再インストールという作業を何回かしましたが見れないサイトは見れないままです(涙) OS入れなおしの手段無く見れる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 当方超初心者ですので、馬鹿でもわかるように説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • Windows メディアプレイヤーについて

    Windows メディアプレイヤーが作動しません。BIGLOBEストリームのホームページに行くと「Windowsメディアプレイヤーに問題が生じました」と表示されます。またGYAOの無料動画を見ようと思えば、画面が真っ黒のまま何も映りません。誰か助けてください。お願い致します。

  • Windows Media Playerの不具合について

    CDを再生しようとMedia Player 9を作動しようとしたら、アップグレード しますか?って表示され「はい」を選択してMedia Player 11がインストールされたのはいいんですが、『Gyao』が見れなくなりおまけに『ウイルスセキュリティ』までがおかしくなりました。 今は自力で修正できましたが、どうしてこうなるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GyaOで見れない Media Player7

    GyaOで「蝋人形の館」を見ようとしましたがみれません。 環境win2000 Media Player7 GyaOの多くの動画は見れますがたまに見れない動画があります。 win2000 Media Player7がだめなんでしょうか。 xpやvistaは使うつもりはありません。 解決方法ないでしょうか?

  • Windows Media Playerのコンポーネントがアップグレードできません

    バンダイチャンネルで無料配信を見ようとしたところ Windows Media Playerが起動し 『このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります [アップグレード]をクリックして必要なコンポーネントをダウンロードして、インストールしてください』 とでます しかし、アップグレードをクリックすると 『ファイルのメディア使用権限を確認するには、インターネットに接続する必要があります。インターネットに接続して、もう一度実行してください』 と出るため、アップグレードができません 直接インターネットからWindows Media セキュリティ コンポーネント アップグレードを実行しようとしても同様のメッセージがでてアップグレードができません まったくパソコンに詳しくないので、どうすればいいのか全くわかりません… よろしくお願いいたします…!