• 締切済み

Windows メディアプレイヤーについて

Windows メディアプレイヤーが作動しません。BIGLOBEストリームのホームページに行くと「Windowsメディアプレイヤーに問題が生じました」と表示されます。またGYAOの無料動画を見ようと思えば、画面が真っ黒のまま何も映りません。誰か助けてください。お願い致します。

noname#139507

みんなの回答

noname#83425
回答No.2

ありゃ、Vistaでしたかぁ。 それだとWMPは11しか使えないはずなので降参です。当方XPなもので; 週末に再質問されたほうが回答を得られやすいかもしれません。 GyaOの画面が真っ暗のままというのは僕も経験がありますが、 どうやって直したんだっけか。WMPとは関係なかったような気が。 ポップアップブロックだったかセキュリティソフト(ノートン)の広告ブロックだったような、 Cookieのサードパーティの設定だったか、すみません忘れちゃいました; いちおう、GyaOのサポートページのURLです。 http://www.gyao.jp/support/ ちょっと調べてみたら、 「VistaのIE7ではGyaOが観られない」という情報も。 http://stakasaki.at.webry.info/200702/article_4.html 「NOD32が原因」というのもありました。 http://www.ling-factory.com/blog/archives/2007/12/11_1914.html http://cora.tea-nifty.com/masquerade/2007/05/gyao_ca12.html#comments お力になれなくて済みませんです(((´・ω・)退却~

質問者

お礼

いろいろとご丁寧にありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

回答No.1

バージョンはいくつでしょうか? 「ヘルプ」→「バージョン情報」に書いてあります。 もし11なら不具合が多いので「プログラムの追加と削除」から アンインストールして10に戻してしまいましょう。 11はダメダメです(´・ω・)

質問者

お礼

ありがとうございます。どうすればアンインストール出来るのですか? また、どの様にすれば10に戻せるのですか?(Vista)です。素人なもので・・・できれば詳しく教えてください。お手数ですがよろしくお願いしましす。