• ベストアンサー

日本経済が上昇トレンドかどうか迷っています

日本経済が上昇トレンドかどうか迷っています もう株を買って良いと言ってください。 (1)円高になる (2)また米国の株が下がる (3)石油の値段が上がり続ける これが3つ重なると大抵 日経225先物が下がります。 でも ここ数日何もありません。 ダイジョウですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.5

日本はやはり製造業を主体として立国するしかないと考えるのであれば、長期的な視野でみて、待ちかと・・・ なだらかな下降トレンドの中から、時流にあった魅力的な企業を少しずつ拾っていくのが良いかと どこの企業も人材的なものや志気の内情をマクロでみると、下降トレンドですから。。。

その他の回答 (4)

回答No.4

(損さえ覚悟できれば) 株はいつでも買って良いです。(^_^) 2~3年持ちっぱなしで良いなら、個人的には買っても良いかなあ とは思っていますが ( かなり皆さん慎重みたいですのでネ・・・・底かどうかはわかりませんけどね・・・ あくまで感じで・・・  (^^ゞ    ) 少なくても「売り時ではない」と個人的には思っております。 大事なお金なので、ご投資はご自身の判断でネ  

• mitigusa
回答No.3

買ったら どの時点で売るのか   2の方が 言っていますが 期間の取り方が重要だと思います。  個人的には これから 商品相場の高騰により影響が  実体経済に マイナス面で現れる リスクは高いと思います。  個人的には ここから 上昇トレンドに転換とは  どうしても 思えませんが・・・。  まあ 全く上がらず このまま 下げ続けると言うことも無いですが  高値を抜いていくような 強い動きになるとは  とても 思えません。  

noname#58440
noname#58440
回答No.2

どの様な期間でトレンドを見るかで変わりますが・・・ 2003年5月からのトレンドならまだ上昇トレンドを維持してます。 今年の夏からの下降トレンドはまだ下がっていて上昇するか判断に迷うとこです。 しかし11月末からの動きはトレンドを変える様な動きに見えます。 この様にどちらに動くか判らない時がチャンスです、上に行くと思ったら買いです、まだダメだと思ったら待ちです。  

• pbforce
回答No.1

はい大丈夫です。 ご自分の判断どおり買いを仕掛けてかまいません。 だって、株は全て自己責任ですから。