• 締切済み

最初からCD、DVDが読み込めません

最初からCD、DVDドライブにCDを入れても何も起動しません。 スタートボタンからコンピューターでドライブをダブルクリックすると アプリケーションが見つかりませんと出ます。 何が原因でしょうか?

みんなの回答

  • tmk108
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.2

「最初から」というのは「購入してすぐ」という意味でいいでしょうか?メーカー品で、買って間もないというのであれば、購入店で初期不良ということで交換してもらえると思いますが。

回答No.1

>>>アプリケーションが見つかりませんと出ます。 読み込みが出来ていない。 読み込み不良による故障といって間違いないと思います。

関連するQ&A

  • DVDやCDを読み込まない

    DVD RW ドライブにCDやDVDを入れても読み取れません!! マイコンピュータで確認しても、認識しておらず、 CDをいれたままマイコンピュータのDVDドライブをダブルクリックすると ドライブにディスクを入れていださい と表示されます・・・ なにが原因なんでしょうか? また、どうしたらなおりますか? クリーナーがあればなおりますか?

  • DVDは見られるのにCDが聞けないです。

    DVD-RAMドライブを使用しています。 なぜか、急に音楽CDを読まなくなりました。 音楽CDを入れるとキュイインと回る音がします。 普段はこの後マイコンピュータのアイコンがメディアの形に変わり 自動再生されます。 ですが今回はそのままCDが止まってしまいDVD-RAMアイコンが 変わりません。アイコンをクリックするとCDを入れてください、の メッセージが出ます。 一応確認したのは、 ・右クリック→「取り出し」でCDドライブが飛び出す ・DVD-Rを入れるとDVD-RAMアイコンが変わりダブルクリックすると  再生する ・なぜかこの最中一回だけアイコンが変わりました。再生はできません でしたが) ノートのためドライブ交換が出来ないのでクリーニングで 済まなければ外付けかなぁ、と思っているのですが DVDとCDでは読み込む場所が違うのでしょうか? クリーニング以外の対策、また原因は分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDは再生できるのに、CDが再生できません。原因を教えてください。

    DVDは再生できるのに、CDが再生できません。原因を教えてください。 OSはwindows vista home premium正規版です。 CPUはインテルコア2デュオプロセッサーT7250 メモリ2GB HDD120GB ドライブDVDスーパーマルチドライブ です。 ノートパソコンです。CDを入れるところには COMPACT DISC WRITABLE と書いてありますし、DVDも再生できます。 スタートボタンからコンピューターをクリックすると、ハードディスクにCとDがあり、 リムーバブル記憶域があるデバイスのところに、DVD RW ドライブ(:E)とあります。 DVDを入れると、きちんとディスクが回っている感じがして、作動するのですが、CDを入れると動こうとしているのに途中で止まる感じがします。 他のパソコンではCDは再生できるので、傷が付いているとは思えません。(目で見ても傷はないと確認しました。)そして、DVDも再生できることから、ディスクを作動するところが悪いようにも思えません。あまりパソコンに詳しくないので原因がわからないので、助けてほしいです。

  • DVD再生で「アプリケーションが見つかりません」と出る。

    スタート→コンピュータからDVDディスクのマークをダブルクリックして、または右クリックして再生ボタンをクリックしてDVDを再生しようと思ったらなぜか「アプリケーションが見つかりません」と表示されて再生できません。 自動再生では普通に再生できるのですがDVDのアイコンからは上記の表示が出てきて再生できないのです。いったいなぜなぜなのでしょうか? ちなみに再生ボタンではwindows Media playerで再生したいと思っています。 どなたかこの現象についてわかる人はいませんか?

  • CD DVDが使えるようにしたい

    コンピューターをクリックするとハードディスクドライブとかポータブルディバイスとCD DVDドライブが表示されますが、icloudをインストールしたらCD DVDドライブが表示されなくなり機能しなくなってしまいました。困っています。どうしたら元のようにCD DVDがつかえるようになりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD DVD が見れない

    CD DVDが見れないし聞けません。 CDを入れると舞いコンピューターにはCDのマークが出るのですが、それをダブルクリックして聞こうとするとi-tunesだけが開きCDのタイトル、トラック番号、音は表示または聞けません。解決方法を教えてください。 メビウスでwindows XPを使用してます。

  • コンピュータのCD/DVDドライブが使えません。以前はCDもDVDも使

    コンピュータのCD/DVDドライブが使えません。以前はCDもDVDも使えたのに、最近使おうと、ドライブにCDを入れたところ、ザーッと音はしているものの、10秒ほどでその音も消えて、コントロールパネルにはハードドライブの表示以外は現れません。何が原因なのかわからないのですが、これは修理にもっていかないと、直らないものですか?それとも、何かコンピュータを操作すれば、前のようにCD/DVDドライブが使えるようになる物でしょうか?もし、自分で直せるようなものならば、どのようにしたらいいのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。コンピュータはToshibaのSateliteでMS Vistaが搭載されています。よろしくお願いします。

  • CDが読み取れません

    CD/DVDが読み取れません。CDをいれたときに、LEDランプが点滅していて、そのあと、LEDランプが点灯したままです。マイコンピューターを開いて、DVD RWドライブのところをダブルクリックをしても、開かなくて、もう一度、再起動してやってみたり、CDをいれなおしたりしてもできませんでした。 CDプロパティーをひらいてみて、 種類:CD ファイルシステム:不明 となっていて、それが原因かなとおもいました。 ほかのCDをいれてみました。そしたらできたのですが、 どうしてかわかりません。 どうかおしえてください。 OSは、Windows Vistaです。

  • CD/DVDドライブが起動しません・・・

    CD/DVDドライブが起動しません・・・ DELLのデスクトップパソコン(ウィンドウズ7)と同時に、TVチューナーとプリンターを購入しました。 早速、ドライバーのインストールをしようとしてCD-ROMをトレイにセットしました。 説明書のとおり、「スタート」→「コンピューター」を開いても、何も反応しません。CDのアイコンも現れません・・・ いろいろと試しましたが、どうしてもCDが起動しません。 ためしに、普通のCD-R(デジカメ撮影の写真を保存したもの)を見ようとしても、開きません。 なぜでしょう・・・ どんな原因がありますか? 解決方法をお教えください・・・ よろしくお願いいたします・・・。

  • PCのCDについて

    DVDスーパーマルチドライブを使っています。 最近ふと音楽CDを聴きたいと思いCDを挿入してみたところ、CDは読み込んでいるような音はしているのですが、反応がなくWIN7を使っていますが、CDが読み込まれていないと思いスタートメニューからコンピューターを選択すると、いつもならハードディスクドライブ DVDRWドライブと表示されるのがされず。 たまに表示されたと思って、CDを挿入したままDVDRWのところをクリックしても何も開けず、一度画面を閉じてもう一度スタートメニューからコンピューターを開くと、なにやら検索してるのか画面上部のバー(緑色のゲージがたまるところ)ががんばって緑ゲージをためているのだけれども、一向に進みません。 壊れたのかと思い、CDは再生されないので、データを書き込みをするとすんなり書き込めました。 これはいったい何が原因なのでしょうか?それともドライブじたい壊れているのでしょうか?? またCDを抜いたあとでも、スタートメニューのコンピューターを開くとまた緑色のバーががんばってゲージをためます、たまにはお気に入り ライブラリ コンピューター ネットワーク ってかいた文字の横のアイコンがグルグルまわったまま何も表示されないこともあります。CDをいれなければPCとして特に問題はないのですが…。原因がわかるかたよろしくお願いします。