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エクセルの計算式
お世話になります。 エクセルの計算式が分かりません。 シート1 L1150 合計 P1155 1194 とあるとします。 シート2のA1に 1194と表示させたいのです。 =シート1!P1155だと行の追加の際に都合が悪いのです。 そこで、”合計"から右へ4下へ5のような計算をしたいのです。 宜しくお願いします。
- hidenakata
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非常に解り易い質問です。 こんな感じでどうですか。 =INDIRECT("Sheet1!P"& MATCH("合計",Sheet1!L:L,0)+5)
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- imogasi
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判らない質問表現です。 >右へ4下へ5のような計算 何の・どういう計算? ーー 例データ A列 B列 合計 11 2 34 2 3 52 (合計が現れた行から5行を合計している。 52のセルに =SUM(OFFSET($B$1,MATCH("合計",$A$1:$A$2000,0),0,5,1)) または =SUM(OFFSET($A$1,MATCH("合計",$A$1:$A$1001,0),1,5,1)) でも良い。 式の最後の5,1は5行1列の指定している。 右へ4列なら、0,5,1が43,5,1かな。 と入れて出てきたもの。 合計の行より上の行での行を削除・挿入しても、結果に影響ない。 後は質問者のケースに合わせるぐらい自分でできるでしょう。
=OFFSET(Sheet1!L1150,5,4)
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