• 締切済み

最近、急に接続に時間がかかりますが…

go_to_westの回答

回答No.2

ウィルスバスターもすべてのウィルスを感知できませんhttp://www.grisoft.com/doc/47616/jp/crp/2 AGV7.5フリーエディションです(かなり性能はいいと思います) 併用してみては? あとはスパイウェアの駆除してますか? ディスククリーンナップ デェスクデフラグなどはしてますか?

yo-taro
質問者

お礼

スパイウェアの駆除はほとんどしていません。 というより、ウイルスバスターのスパイウェアー検索が走ってチェックがいっぱい入っても、 「自分の判断で削除してください」のようなメッセージが出ると、 すごくためらってしまって、結局は放置してしまいました。 これが問題だったんでしょうかね。 ディスククリーンアップは早速行ないました。 結果はまだ分かりません。 今日のパソコンは調子よく動いてますから。 デフラグは「必要ない」というメッセージが出たのでやりませんでした。 (それでもやった方がいいのかな…) どうもありがとうございました。