• ベストアンサー

フリーソフトをCDに焼くには?

PCがニ台あって 一台はネットにつながっていません。 それに もう一台のパソコンに入ってる フリーソフト(ファイルの 削除ソフト)を入れたいのですがCDへの焼き方が分りません。 保存してるのはデスクトップなのですが セットアップのアイコンとか 箱がフタあいたアイコンとかどれをやったらいいのか・・・ フリーソフトは ccleanerです 焼こうとしてるソフトは Drag'n Drop CD です すいません 超初心者なので 専門用語抜きで 分りやすく教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.5

もしかして ダウンロード時  保存ではなく 開く にてやりました? 保存でやったのなら ccsetup***.exe というのが 出来るはず 通常 拡張子(.exe等)は隠されているので あなたの言うセットアップアイコンが ダウンロードした時にできたファイルでしょう これをコピーすればいいです OSが違う場合は フルバージョン版 をダウンロードし直す必要があります

cyara1919
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます なんとか解決しました また よろしくお願いします

その他の回答 (4)

• hayasi456
回答No.4
cyara1919
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます なんとか解決しました また よろしくお願いします

noname#47271
回答No.3

いまみたら2.6MBなのでフロッピーには入らないですね・・ USBメモリがお手軽なんじゃないでしょうか。フロッピーの使い方と同じ感じですが、ライターみたいな形のものでう、パソコンに差して中のファイルをパソコン内に出し入れします。

cyara1919
質問者

お礼

回答No.2

いつもCDを焼いていたりするのでしたら、CDを焼くときにお使いのソフトを使って、そのフリーソフトのファイルごと(中身全部まとめて)、焼けばOKと思います。そしてそのCDを2台目に入れて、中のファイルを丸ごとマイドキュメントなどに保管すればOKと思います。 それより簡単なのは、フロッピーに入る容量ならフロッピーにファイルごとコピーしたり、USBフラッシュメモリを持っていたらその中にコピーして2台目のパソコンのマイドキュメントなどに移すなど、そんな感じのほうが簡単そうですね。

• ozunu
回答No.1

どっかからダウンロードしたと思うので、ダウンロードしたファイルを焼いてください。

cyara1919
質問者

お礼